2024-10-18

anond:20241018183803

なぜ裸で表を歩いてはいけないの?

  • その路線はそれはそれでちょい軸ずれてるのよな 規模を問題視するなら単純に規模で判断すればよくて 一回AIと置換かけて誤差うむ意味ない

    • ストレートにAIアウトになるかもなのは倫理関連かな 兵器筆頭に

      • 倫理的にだめってのは結局気持ち的に嫌ってことだよね 内心の自由はあるので嫌と思っているのは良いよ

        • ん?横増田だが気持ち的に嫌って所の話してたんじゃないの? 「気持ち的に嫌」が先にあってそれを元に制度やら規則やらが後から作られるって意味で

        • 気持ちと言っても倫理は全人類の総意(であるべき)とかに近い概念だろうから 個人の自由とかではないんだよな

    • 更に軸がずれるが「契約の主体となること」 https://biz.moneyforward.com/contract/basic/8128/ AI自体に権利を持たせたり責任を負わせることはできない

      • なおやっぱりAIはツールって話だよな 法人格みたいな概念上の主体でもないわけだし 線引はそこにない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん