2024-10-18

anond:20241018155331

全国に「浜町」「浜村」「浜」という地名結構あるのだが。

それらは「ハマのハマ」ということになるのかな。

記事への反応 -
  • ハマでいいじゃん

    • 横浜から横とったら横じゃない方のハマは何と呼べばいいんだよ

      • 横浜がハマ、その他は○○のハマとすればよろしい

        • 全国に「浜町」「浜村」「浜」という地名が結構あるのだが。 それらは「ハマのハマ」ということになるのかな。

          • 田舎のアーケードが銀座っていうじゃん それと同じよ

            • ハマと言ったら新居浜だろ!横浜は「横の浜」と言えばいいんだよ!(エセ愛媛県民)

    • 港のヨーコのために必要

    • ♪FM横浜は生まれ変わって、ハマラジという名になりました ♪ハマラジはいつから聞けるのですか ♪ハマラジは10月11日から

    • 「横」に伸びた岬と丘に囲まれた「浜」だから「横浜」! なるほど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん