2024-10-17

記事への反応 -
  • 連休に有給休暇くっつけてさらに休みを延ばしたいときは、連休の終わりではなく始めにくっつける。なぜなら連休明けはみんな記憶が飛んでるから、こっちがみんなより長く休んでい...

    • ワイも書いたやで。 • ポイントカードは持ちすぎない。財布がパンパンになるし、結局使わないものがほとんどだから。 • コンビニでおにぎりを買うときは、具がたっぷり入ってい...

      • ポイントカードはほぼ全てがスマホに入ったかなあ

      • ガムは1コだけ。味が無くなってもずっと(食事の時間とか、噛んでたら失礼な場に行くときまで)噛んでる。なぜなら、ガムを噛む目的は「味」ではなくて、唾液の分泌を促して虫歯の...

      • 意外でもなんでもない。当たり前や そろそろ自動で消してくれてもよさそうだが。もうあるかな • 電話会議のときは、必ずミュートにしてから咳をする。意外とマイクが敏感で、全員...

    • これは逆に、スマホさえ忘れなければ何とかなるようになったのでワイは反対だな。 スマホケースにクレジットカードを入れない。また、モバイルSuicaは使わない。卵をひとつのカゴに...

    • ん? 女なの? 「通勤靴は、パンプスではなくスニーカーにする。なぜなら、災害時に危ないから。」

    • ふくらはぎがつりそうになったときは、脛に対してつま先が直角になるようにすると収まる。

    • 海と川に近づかない。死ぬこともあるから。

    • 海と川に近づかない。死ぬこともあるから。

    • JALには乗らない。事故が多いから。

    • 買ってきた食材は当日に全部料理してたべる 冷蔵庫に食べ物が残っているのは粋じゃないから

    • 8割がた心配性の日記で草

      • 👮‍♂️🚔️ ・「草」って書く奴は薬物に親しみがある者の可能性があるから職質すること。

    • これは家のトイレ掃除をなくせる・減らせるのがでかい トイレはなるべく職場で済ます(特に大)。トイレ中も時給が発生してお得だから。

      • でもあんまり気にしすぎるとかえってストレスになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん