2024-10-16

anond:20241016134900

チェーホフの銃って創作観としてはかなり偏ったものなので絶対視するようなもんではないよね

記事への反応 -
  • 回復役がいなきゃ安易に大怪我は発生しない   そう言う現象に名前つけたい   漫画読んでるとうっすら「この作品回復できるんだっけ」とか「この作品生き返れるんだっけ」とか考え...

    • 「誰も発砲することを考えもしないのであれば、弾を装填したライフルを舞台上に置いてはいけない。」アレクサンドル・セメノビッチ・ラザレフ(Aleksandr Semenovich Lazarev)(A・S・グルジ...

      • チェーホフの銃って創作観としてはかなり偏ったものなので絶対視するようなもんではないよね

      • これやりすぎてて 出て来た要素全部過不足なく使うパズルみたいになってる作品かなり味気ないよな

        • わかるw 逆にすげえ設定練ってからちょっとだけ使ってスッと次行くのカッコいい

      • 「物語に影響しないのであれば、LGBTを舞台に登場させてはいけない」

        • 前の朝ドラでゲイの登場人物が「僕達はつねに理由を求められる」ってセリフ言ってたけどまさにその通りの姿勢がこういうのなんだよな

        • 単に読者の萌えのためにゲイ出してる女性向け作品(そのキャラがゲイである必然性は別にない)なんかいくらでもあるが

    • 作者からすると、大怪我する場面は描きたいが全治数ヶ月とか障害やリハビリとかは描きたくない、という意思があって、回復役を用意するんでは? つまり逆では?

    • モラル・ハザード(moral hazard)とは もともとは保険用語で、責任感が欠けること、倫理観の欠如という意味。モラル(moral)とは道徳・倫理、またハザード(hazard)とは危険・障害物...

    • ジョルノやFFが回復役になったの「え~ちょっと~」と思ったなあ 4部の仗助が便利すぎたのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん