2024-10-14

記事への反応 -
  • 結婚したから、新婚旅行のパスポートで苗字変更する必要がでたから変えに行ったら6000円かかった 夫婦同姓死ね 何が旧姓でも不都合が生じないだろ 金銭的に不都合があるじゃねえか!

    • 10年のやつにしたからじゃないの?

    • このご時世に海外に新婚旅行行くような身分の人間が6000円ぽっちで愚痴るってよくわからんな

    • いいなぁ、しぬまでにもう一度ニューヨークマンハッタンから州周辺まで行きたいわ…😟

    • 現行の制度は「強制夫婦同姓」だからなあ 選択的夫婦別姓に反対するやつは他人の人生に介入してることに いつになったら気づくのだろうか

      • そう。夫婦姓選択制度に反対している人って、「他人の夫婦の姓が同じでなければならない」と主張している人なんだよね。 これって本当に意味不明なんだよね。 可能性があるとすれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん