ぷにぷに☆ぽえみぃじゃなかった…😟
小花美穂の読み切り版『POCHI』の清香と斗望が好きすぎて連載版『POCHI』で主人公がすげ替えられてた第一話をりぼんで読んだとき動揺してクラスの友達に家電して意見を聞いたことある
こっそり詩人を目指してる女の子がそのことを二人の友達に打ち明けたとき、片方がポエマーと言った後もう一人が「ポエットだよ」と訂正するのが好きだった
ぷにぷに☆ぽえみぃじゃなかった…😟
詩人って目指すもんなの? 勝手に詩を書いて自分で言い張れば既に詩人じゃん むしろそれ以外になり方がない
職業にしようとしたら言い張るだけでなく文芸誌に投稿するとか、賞に応募するとかしないといけないんじゃないの?
職業だと思ってるの? 詩人=詩で生計立ててる人ってことになると 中原中也も金子みすゞも石垣りんも宮澤賢治も詩人ではないねえ そいつらはアマチュアのザコで、秋元康先生こそが...
生計は立てる必要がないにしても客観的に詩人であることを承認してもらわないと自称詩人のままなんじゃないかな そういう意味で媒体は何であれ詩人を自称したうえで詩を公開する必...
自称詩人と詩人の違いって何? いまどき「活字になる」ことに権威があると思ってんの?馬鹿じゃね?死ねば?
こっそり詩人を目指してる女の子が梅毒になった、に見えた
小花美穂は切ないねが一番好き
小花さん長編とか連載だと小学生はついていけないくらい暗い話にしちゃうから読み切りや短編の方が当時のターゲットにはほどよく刺さってた気がする(こどちゃのヒットに反する主...
中島みゆきの歌詞みたいな話だったな
crycry
私も水の館の方のポチが好き て言うか水の館が好き
あれはショックだった わりと続編描かせると前作の関係性ぶっ壊す人だよな
ディープブルーとかあるようでない男かな 読んだことないんだよね ぶっ壊されっぷりが気になるから読んでみようかな
deep clearな
ディープクリア(こどちゃの続編を含む漫画)読んで思ったのは、オリジナルが当時の縦長デカ目で描かれたキャラを無理やり現代の漫画的サイズに落とし込もうとしても人相が変わっ...
これGALS!!で同じ現象起きてたな
縦長目って縦を強調するから面長に見えるきがする。でかくして縦の余白を潰さないと横の広がりもない分怖い感じになる。
縦長デカ目といえばクラピカさんやなあ
クラピカの髪形のマイナーチェンジ幻滅した
まあでも清香と斗望だと長期的に見て対等な付き合いは無理よねってのはわかる 一時的に気休めになるだけの相手 清香編はパンピーが異常者に光と闇を垣間見て救われる一瞬を描いたか...
読んでないけど刹那を美しく切り取るのが短編のいいところなのは同意
抱えてる問題の重さが釣り合わないと難しくなってくるのはリアル。連載版だと精神病の母に犬として育てられてるトモと両親を新興宗教に取り込まれて田舎で祖父と年金暮らしのミケ...
俺がスピード2見た時の感想やん
アシスタントで当時まだ無名の小花美穂先生が花輪クンの豪邸やご馳走描いた
ポチ(水の館に収録されていた読み切りの方)でトモくんがさやかちゃんと話した後に友達たちに「カップヌードルとっくに伸びてるぞー!」とか言われて「伸びてる方がうまいのだ〜...