2024-10-02

anond:20241002122927

そんで親父が定年後に「地元に帰ってこい」とか言うのよ

俺の地元てどこやねん、てなる

記事への反応 -
  • この令和になっても転勤族の子供病む説がインターネットにあんまり出てこないのが不思議。 まあ、親の側からしたらどうしようもない親の都合で子供を巻き込むわけだし、そらポジ...

    • そんで親父が定年後に「地元に帰ってこい」とか言うのよ 俺の地元てどこやねん、てなる

    • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

    • いい歳して愚痴を一般化して自己肯定図るのやめな?

      • 一般化できる内容だと思うがな。 短期間で生活環境が大きく変わることの繰り返しによる、学習性無気力と適応障害の合併症だ。

    • もしかしてn=1?

    • むしろそういうところが楽しかったが、適応できないザコ個体には苦行なんだろうねw

    • バケモノみたいに性格悪い奴がことごとく母親が専業主婦じゃなかった。 まだ非専業主婦のほうが珍しかった時代。

    • これは正しく親ガチャはずれ 歪んでしまったのは仕方がないが歪んでない人に絡むのはやめてあげて

    • 帰国子女という最上ランクの下駄履かせてもらっても生きづらいのか

    • 同じく転勤族の子だからある程度はわかるけどそこまではないよ。 人間関係リセットとか努力が無駄に〜とか少しはわかるけどさぁ…。 と思ったけどそういえば一年くらいいた学校に移...

      • すぐ転校するなら学校も何も対応しないだろうからやり放題だったろうな

        • 他のクラスメイトにはすごくひょうきんでお調子者なのに、自分と話す時だけ声がおかしくなってたからよく覚えてるよ。同じ〝転校生〟ってバッジがついてるのが許せなかったのかも...

    • 転勤族の子供だった。 一番上の兄が中学に上がった時点で、父は単身赴任を選択した。 私が成人した後も転勤は続いていが、働くというのはそういうものなのだろう。

    • 家買ったせいで子供が幼稚園転園になったけど、それだけでも相当影響あったんだよなぁ 幼年〜思春期通じて引っ越しばかり(海外含む)とか普通の人にはキツイ ネットは生存者バイア...

    • 日本人学校含め転校4回してるけど、別にそこまでではない。小学校の転校が低学年だけだったのもあるかもしれんけど。 中学が毎年違ったのは受験で困る人はいるかもしれんね

      • 中3で転校になったけど、受かるところ受ければいいとしか思ってなかったからそこはどうでも良かったな 土地によって「え、こいつら中学にも上がってまだこんな事やってんの?それあ...

    • 転校ばかりだった自分からすると、人間関係がリセットされないのもしんどいとか思っちゃう。 幼馴染とか地元とか故郷の概念がないからそう言うのがある人は羨ましいけど

      • 転居を繰り返して生まれ故郷に戻ったけど、地元の美化された部分だけ堪能して、いらん人間関係は全部縁切れてるの最高だよ

    • 日本人学校の生徒は、父親が基本的に一流企業勤めまたは教師または外交官で母親は専業主婦、自営業の子はいないと、めちゃくちゃ偏ってるんだということを帰国後知った。教師は若...

    • 転勤よりも親御さんがその都度増田をケアできたかどうかのような気がする 私みたいに「どんなにクソと一緒になってもリセットされるから安心だぜ!」っていう転勤大好きなのもおる...

    • 昔転校生の会みたいな短編小説あったなー。そこまで重くなかったけどオフ会で転校やだったよねーって話し合う話だった

    • 親の転勤で環境変えられたことに対して文句を言っている人はそれなりに多い だけど、みんな人生美味い事やってはいるから適応力があるかどうかじゃないかな

    • 別に実体験はないけど、理屈にはあってる。 転勤が悪いと言うよりも、「誰も仲のいい人のいない環境」が悪いという理屈のはずだ。 いじめもそういう環境で起こるんだよな。全員が信...

    • 出た出た 上級国民の不幸自慢 そういうの爆サイでやってください

    • 今は転勤族でも転校させるのはせいぜい小学校低学年までであとは単身赴任にする家増えてる 子供の事なんか配慮しなくて当然、な時代から配慮して当然、な時代になってるのと 中学受...

    • わかる。転校先が乾布摩擦しないところで 同級生の裸見れなくなったからとても悲しい涙を流したの思い出すわ

    • この増田は頻繁な転校さえなければ病まずに済んだと思ってるんだろうけど、本当にそうだろうか 他責思考の人間はどこに住んで何をやっても結局は病む

      • 個人が語るこの経験が良かった/悪かったって結果論でしかないからな。今の人生がうまく行っていればいい経験だったねで終わりだし、今の精神状態が終わってたら過去のすべてを恨む...

      • XXXすると病む に対して XXXしないならば病まない は論理的に裏の関係であり、前者と後者の真偽は必ずしも一致しません

        • それって、転校しなくても病んだだろうっていう同意?

          • 命題「転校を繰り返すと、病む」が真であるとき、 「転校を繰り返していないならば、病まない」とは限りません(裏) 「病んでいるということは、転校を繰り返している」とは限りま...

      • 既に出来上がってるコミュニティに突然放り込まれる経験を繰り返して歪んだ性格を自分のせいというのも無理があるのでは?

    • 会社の事業が傾いて転勤者が大量に出た時もメンタルやられた人が大量にいたとかいなかったとか。

    • 転勤族(大人)だが、転勤はガチでやばい。 国内で10回以上、転居を繰り返してきたが、転勤ごとに職場環境、人間関係がリセットされるのに加えて、住環境の変化もキツすぎる。都...

    • 姉兄自分の3人はコロコロ転勤に連れ回されてたけど病んでません 勝手に一般化してんじゃねーよクソヤローが

    • 大人だって引っ越しや転職で結構なストレスを感じるのに、子供が何度も耐え切ったら強い人間になるだろうなと思うし、耐え切れない子供の方が多いだろうなと思う

    • 俺みたいな人間にあんまり興味ないタイプなら平気そう。 引越しの経験はないけど小学校の友達とか1人たりとも繋がってないし。 人間大好きだけど陽キャというほどではなく依存心が...

    • 小学校で3回転校、中学校で1回転校 病んではいないし普通に社会人として生活できてるつもりなんだが 卒業後に連絡を取る友人はいないし、会社でも部署が変わったらそれまで 去る者は...

    • とてもよくわかる。「何も練習してない知らん学校の運動会」とか今でもトラウマだ。 環境が変わるって大人でもストレスだから、子供にとっても影響あって当然。 なのに「子供は柔軟...

    • レイプ被害者が「セックスは大した事じゃない」と思いたがるのと同じじゃんね https://anond.hatelabo.jp/20241002122927

    • 中学受験、合格したのに転勤で公立になったわ そっから何もやる気しない 人間関係はすぐ切るようになったし、 自立しても引っ越ししまくる

    • 湯上くんは友達がいないに出てくる主人公の綿貫さん思い出したわ あれもめっちゃ転勤族で振り回されて友達いなかったしなー

    • うちは日本とアメリカの間を3往復した。幼稚園児くらいの頃と小学校低学年、小学校高学年。 家庭内ではずっと日本語だったしフジテレビ系列のケーブルテレビがアメリカにあったもん...

    • それを国家レベルでやっているのが国家公務員という集団なんだよね。 マジで最低のカスどもがこの国の行政や立法を牛耳ってると思うと恐怖しかないわ。 転勤族の子供めっちゃ病...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん