2024-09-30

anond:20240930133031

小説書いてーいつかは芥川賞取ってー

って中年になるまで考えてるから

記事への反応 -
  • ちょくちょく見るけど、自分の将来に気付くのが遅すぎない? 普通は就職先が決まったときとか、大学や高校に入ったときとかに自分の人生がどの程度のもんか悟るよね。

    • 小説書いてーいつかは芥川賞取ってー って中年になるまで考えてるから

      • べつによくない? 実際中年引きこもりがちょいちょい芥川賞とってるじゃん なんせ競技人口が少ないからな

    • でも戦争が始まってもロシアから逃げない人が大半ですよね?

    • 情報として予めわかるのと、実際にその時になって実感するのは別ってだけだろ あたまがわるいなあ

    • 普通は就職先が決まったときとか、大学や高校に入ったときとかに自分の人生がどの程度のもんか悟るよね。 中年で安っぽく絶望してる連中は大学入ったときや就職決まったときには...

    • お前ちょっとちいさくね?

    • 典型的なミッドライフクライシスになるタイプでわろ 今真っ最中だから書いたんだよね? じゃなきゃこんなの書かないし

      • いや? おれは常にやりがいとか達成感を感じてないと不安になるアドレナリンジャンキーじゃないから。

        • じゃあなんでこんな承認欲求ぷんぷんするようなの書いたの?

    • 終身雇用時代のおじいちゃんっぽい意見だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん