2024-09-22

記事への反応 -
  • 記帳代行 会計事務所や税理士事務所の基本業務は記帳代行である。 記帳代行というのは、簡単に言えば紙の領収書や紙のレシートを分析して、それを帳簿につけるという仕事だ。 ...

    • 確かに無駄だよなぁ

    • 身の回りだとジョーシンが電子レシートだけどあとはまだ全然だな 俺みたいな底辺自営だとお金の入りさえちゃんと嘘つかなかったらなんも言われないので他の電子決済は履歴をスクシ...

    • ほんこれ

    • 電子レシート出すなら電子署名は必須だな

    • でも河野太郎が言い出したら反対するんですよね?

    • 自民党政府は無能だし責任も取りたくない連中ばかりなので無理です そんなことより我々は裏金作りとカルトの挨拶回りで忙しいんだ!

    • そんな事したら自民党の裏金作りがやり辛くなっちゃうでしょ だからダメー

    • 保険証の件すら理解できないヤツが多い国でどうやって普及させるか悩むの楽しそう

    • 温かみがないよね?

      • うちの近くのスーパーセルフレジなのにパートのおばちゃんが4人もいて あたたかみがありすぎて邪魔 シンプルに物理的に邪魔

        • うちはセルフレジはないけど、レジのおばちゃんみんな丁寧過ぎる 俺はタマゴとかが割れなければ、いい加減に移し替えて構わないんだけど、レジのおばちゃんは丁寧にテトリスする…...

    • 完全キャッシュレス化されたらさ、収支も全部データ化されるわけだから最終的には確定申告すらいらない世の中になったりしないかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん