2024-09-11

anond:20240911072629

今の共産党にそれをしないという信用は全く無いので、結局だめだな

記事への反応 -
  • https://pbs.twimg.com/media/Flc-xQOagAUwzxH.jpg これがオルグなのか

    • 個人情報渡してるのは確定してるし、バスカフェ利用者を沖縄に動員してるし、政治活動に巻き込んでるのは誰の目からみても明らか

      • 生活保護の相談に乗ってるようにしか見えない 議員とか連れて行かないと不当に追い返す役所のシステムが悪い

        • 口利き堂々と肯定してて草

          • 口利き自体がすなわち悪質行為というわけではない 法テラスは堂々と生活保護相談同行事業やってるし 本来生活保護を受ける資格のない者が強引な口利きによって不当に保護を受け取る...

            • 今の共産党にそれをしないという信用は全く無いので、結局だめだな

            • バッヂ背景にした口利き圧力と法テラス一緒にすんなよ。

              • この弁護士バッジが目に入らぬかー! ウシジマくんだとNPOが付き添いだったな 仁藤の仲間の藤田なんとかはそのパターンで特に弁護士でも議員でもない藤田が口利きするらしい

            • そもそも不当なら受け取れない定期

              • 議員の口利きによって生活実態のない土地で保護申請して通っちゃったという有名な事件があるよ

          • 陳情とかしたことなさそう

          • こういうアホってなんのために税金払ってるんやろ。別に代表なんだから頼ってええやろ

            • 頼ると口利きは結構違うと思う そうやってナチュラルに程度をずらすのが、そういう人達のやり口なんだなー っていつもおもう 口にするたびにマイルドな言葉にずらしていくんだよね

              • 口利きという語自体は仲介する紹介するだから語自体は別にマイルドだと思う

        • 役所のシステムは沖縄連れてく理由にならない

          • 生活保護の相談LINEと沖縄旅行でデモにも参加しましたは当然別の話だよ 生活保護の相談した子は結局そこでやめて沖縄にも行ってないし

          • このケースで連れてったの?

        • この発言は結構あやうい どこかの党の今回議員と、どこかの活動家がもちつもたれつの関係で いいように力を使えますって言っていると判断されてもしかたないあやうさがある 無能な...

    • 今後 親と縁を切って 自分でやりくりする方向なら 例えば 今はとりあえず生活保護を活用して 家を出て 親と縁を切って 自活を始めるっていう選択もある よかったら一度しっかり...

      • 少なくとも宗教勧誘よりは、好き放題できる余地があるという怖さはある 実際にやってるかどうかは別の話として

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん