2024-09-10

anond:20240910040952

宗教のせいにしてるだけなんだという自覚がないのが哀れ

記事への反応 -
  • 母方の家系が代々信仰の厚い家系だった。 その宗教の中でも格の高い役職に属していた母方の祖母は、俺の母にも幼少期から教えを説いたが、曰くその頃は特に信仰が厚い訳では無かっ...

    • 宗教のせいにしてるだけなんだという自覚がないのが哀れ

    • あー、またひとのせいにしてるー

    • 家庭環境の割りにはまともそうに見える

    • 哲学の中の古代哲学(神学の婢)と児童福祉を学びましょう

    • ・宗教3世であることは要素として関係ないこと。ただの親と子の関係の話(=幼少期のストレスとかの話)   ・冒頭のほとんどを占めるエピソードは伝聞であり、親の態度を考えるに...

    • 自分の人生に関しては「お客様気分」を捨てて、自分で舵をとり、全責任を背負うしかない。

    • 宗教が嫌なら宗教にハマってなさそうなお父さんに助けを求めれば良さそうだけど、お父さんじゃ埋められない何かがあるんだろうか。 お父さんがお父さんとして機能していないから、...

    • この記事を書いた増田?です、皆さんコメントありがとう。 本文に少しコメントに対する返事を書かせて貰ったので、暇だったら見てくれると嬉しい。 改行の仕方が良く分からなくて読...

    • 選挙カーを追いかけたりヒールを履くイベントって何?!創価かな?と思ったんだけど、私の知っている限りではそんな戦闘的な選挙運動やってんの見たことないなあ てかヒールって何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん