2024-09-04

記事への反応 -
  • 男女平等とか、性の役割から解放されたらみんな幸せになると思ったら男女共にめちゃくちゃムダなコスト払わされたり損してるよな 牛角の件で男を降りた男たちが女性半額クーポンに...

    • 男を降りたら他人が得することに噛み付くようになるってこと? 男というよりも人として問題ありじゃん

      • 損得ではなく平等という観点で噛みついてるだけだから 平等にすると損が増えるってこと 結局平等って社会として見たら損であり、利益ではなくコストなんだよね

        • ×社会としてみたら 〇勝ち組から見たら

          • 社会的には損だけど勝ち組にとって利益になっちゃうものも多いのでは? 女性割引がダメってなったら損するのは女で得するのは企業だし

            • なぜ女性割引が機能するかと言えば、女性の収入が男性よりも少ないという不平等を前提にしているから・・・

              • では、その不平等は年収のギャップを残し続けて女性半額とかレディースデーで埋め合わせすれば良いってことですか?

                • 不平等を解消する努力は続けるという知能はないの?

                • 男性の収入も下げれば、男性割引も機能するようになるし、企業は男性従業員の人件費も下げられるし、性別に関係のない割引することができるようになるのでみんな幸せになります

              • 逆に言うと女性割引を支持し続けて手放さないなら収入は変わらないかもしれませんね

        • いや、利益だったこともある ただ現代では利益になる平等はすでに実現されていて、残っている平等問題は損益分岐点下回っているものばかりでやればやるほど損するようなものばっか...

      • 男なんだから女の優遇くらい我慢しろが男らしさですからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん