2024-08-29

上皇陛下のお姿をアイコンに使わないでほしい

あるブクマカ上皇陛下のご尊顔をアイコンに設定している。

これがたまらなく嫌だ。

不遜だ。

見ると陛下申し訳ない気持ちになる。

  • ワイは安倍晋三をアイコンにしてるネタアカウントが大好きやで。

    • そんなのは別にいいんだけどねえ

      • 国民に選ばれた晋三陛下をネタにする方が天皇をネタにするよりよっぽど不遜だろ

  • サービスによっては普通に注意される案件よ。 昔、mixiでは怒られてたのは確かだ。   お前が真の志士なら、利用条件とか宮内庁の条例とか熟読してみてはどうか。

  • お前は楽に叩けそうな奴しか叩かないクソ野郎だろ。

  • 本人じゃねーの?

  • 菊タブーじゃん

    • タブーっていうか、普通に肖像権の侵害だけどな

      • でも安倍晋三やトランプの顔写真を無許可で使うのは風刺なので問題ないですよね

        • でも蓮舫や志位の写真を無許可で使ったら怒るんでしょ?

        • 風刺目的なら肖像権を侵害して良いという法律はないぞ 風刺として成立することと、肖像権を侵害して訴えられることは別個の事象だ 同時に成立する

  • これで表現の自由を主張するならいいけど逆に弾圧するはてサという格好悪さ

  • b:id:AIko_samaはどう? 一番星はてのと売国先生のさ、子供ができたらどうする?え?AI子さまの誕生か? anond:20240306221201

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん