2024-08-23

anond:20240823120114

給料ベースアップよりも投資の方が儲かる人が大多数だと思うぞ

記事への反応 -
  • 庶民が投資で儲かる金額なんてたかが知れてるやで。 普通に給料上がる方が儲かるやで。

    • 給料のベースアップよりも投資の方が儲かる人が大多数だと思うぞ

      • じゃあ給料全額投資信託に突っ込めよ

      • r>gなんだから大勢としては当然のことなんだよね。一部rを越えるgを出す会社の経営者・従業員や事業主は別だが。

    • 毎年ベアしてくれるエラい企業に勤めてるけどNISA4年生のワイはオルカンの年間利益の方が給料増加分より多いやで

    • 君の理論だと銀行は成立せんが?

      • 銀行クラスの資金力でのまともな投資じゃなかなか稼げないからサラ金よりガバガバな法規制を逆手に取って高金利のカードローンやったり、かぼちゃの馬車みたいなインチキの片棒担...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん