2024-08-19

記事への反応 -
  • 苗字が珍しいのでどこ出身なの?と聞かれることが多いがいつも回答が難しい 苗字は関西の苗字 父の出身は北海道 私の出身は東北 東北ですと答えるとそっちの苗字なんだねぇとなって...

    • きっと君は関西人(嘉門達夫)

    • 父の出身は北海道なのに、なぜ苗字が関西なのか分からん

    • これだけ全国で混血が進んだ時代で苗字が関西は草 苗字が関西、思いつかない

    • 多少長くても「出身は東北なんだけど苗字は関西に多いみたいですね」がベターだろうな それが嫌なら「出身は東北なんだけど苗字は関西に多いみたいですね」って初めからTシャツにプ...

    • 北海道にある北広島市みたいに名前から想像する場所とは全然違う場所にある市町村を教えていただけませんでしょうか?市町村名と実際の場所を回答してください。地図があったらな...

    • 出身は東北、ルーツは関西でいいんじゃないの 自分はそういってるよ

    • 「珍しい名字ですねー。出身はどちらなんですか?」 「私自身は東北出身なんですけど、父方は北海道出身で云々」 って続ければ良いだけだろ。 ルーツの話に広げたくないなら「父方...

    • そんな話題振るってことは雑談したいってことなんだからダラダラ続けりゃいーんじゃねえの

      • 続けたくないけど自分のせいで話途切れると自分が話題出さないといけない気がして嫌なんだろ

      • 確かにそうよな 話のネタ1個増えてええやんけ! 初対面の人で日本語ネイティブなんだけど名刺の名前が明らかに帰化人(通り名)の時に 「珍しいお名前ですね」ってなんか言えないよね

    • 「関西に多いみたいですねー、私は東北なんですけど」 これそんなに長いか? 言うほど流れをぶった切るか? ぼのぼのみたいに喋ってない?

      • ぼのぼの・・・・知ってる人いるんだ

        • 新しいアニメが期待外れだったけど、昔のアニメがアマプラで見放題で一気見したんだ

    • あ〜、これちょっとややこしいんですけど〜って喋り始めると良さそう

    • どういうこと? 名字が珍宝さんってこと?

    • 「珍しい名字ですねー。出身はどちらなんですか?」 「東北ですけど、東北でも珍しい苗字でした」 これでええんや。どこに多い名字なのか答える必要がないねんて。

    • 雑談だよな?何が問題なんだ?普通の会話のキャッチボールだろそれ 訂正する「羽目」って何?会話に絶対にコストかけたくないマン?   東北出身です→そっちの苗字なんだ→先祖が...

    • 正義厨ってホンマ難儀やの

    • 先祖代々一族が住み続けた地という概念が団塊世代まででそれ以降は結構バラけると思う。 元増田の場合、爺さんが団塊世代で先祖代々の関西の土地から北海道へ移住し、親が自立の際...

    • 「東北です」で終わりで良いんじゃないの? 関西に多い苗字って必要な情報? 別にルーツまで聞いてないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん