2024-08-01

気候兵器としての猛暑

この天候を撃ち破る、敗北させる兵器はありませんか?🥵

  • クラウドシーリング 雲に化学物質を打ち込むことで周囲の雲から水分を吸収して強制的に雨を降らせます 今年、中国と中東で実施された結果、大雨になり稀に見る大洪水を起こしました...

    • こマ!? …五、六十代おっさんじいさんだと内山安二の学研まんがで台風にヨウ化銀ブチ込んで破壊するてな話あったのを知ってるだろうけど

      • だいぶ昔からある話だし、日本にも設備あって、水不足の時にやった事もあるよ。

        • 調べた東京都は20年以上前から人工降雨装置持ってんのね

        • 水不足のときに雨乞いと称して護摩炊きしたら煙の粒子が雲を形成?して雨が降ったって伝承にあるやつ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん