2024-07-31

anond:20240731121904

素朴な疑問なんやけど、なんでみんなそんなに仕事好きなん?

記事への反応 -
  • 結婚4年目夫婦。こなし。ふたりとも35歳。 子供について真剣に考える年になった。 俺はこれまで積極的にほしいとは思わなかったんだけど、最近欲しくなってきた。 同期や友人たちのSN...

    • 素朴な疑問なんやけど、なんでみんなそんなに仕事好きなん?

      • 妻の場合は子供のとき経済的に苦労したから二馬力で稼げる体制を作っておきたいらしい。

        • その理由なら出産育児で少しセーブするくらいどうってことないだろ それすら嫌うってかなりの仕事中毒だよ

          • 生活レベル下がるしキャリアも役職なしが限界になっちゃうじゃん。役職ついて裁量持って働きたいんだよ

      • 人は知らんけど俺ゲージだからやりたくないことやれないからな

    • 犬を飼え犬を 犬を飼い犬飼いコミュニティーに参加し犬飼いの村で犬と共に暮らすのだ

    • てか35って男にしても女にしても子どもを真剣に考えるタイミング遅いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん