2024-07-10

anond:20240710091536

「今の政治というシステムに頼らない互助システム」って具体的にどんな…?

記事への反応 -
  • 20年前の時点で。 だって、投票なんて絶対的に人数が多い年齢層が有利に決まってて、少子高齢化によって公平性なんて保てるだなんて思ってなかったから。 さらに言えば、選挙という...

    • 「今の政治というシステムに頼らない互助システム」って具体的にどんな…?

    • 投票というシステムを変えないとって変えるのは投票で選ばれた人たちだよ 投票で選ばれた人が「投票で選ばれるべきではなかった」って変えると思う?

    • 選挙以外に不満を伝えるシステム(デモとか署名とか)をバカにするんだから、どうしようないと想うよ

      • 100万人が投票しても死票だけど100万人がデモしたら政治は動くよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん