2024-07-07

記事への反応 -
  • 「権力勾配」の意味が不明なので何考えればいいかわからない

    • 社会的弱者に対する処置は、社会的強者に対する処置よりも、甘めにしなければならない。 弱者と強者の、元々の権力関係のバランスを考えようよ。

      • 一般国民が集団で立憲民主党に大声でヤジを飛ばした場合、 立憲民主党は一般国民よりも権力者だから甘んじて受けろ、という意味でいいか?

        • 一般国民の内訳によるね。 立憲民主党は、一般国民の中でも強い層よりはずっと弱いよ。 だから焼肉屋の事件の報道のネタでもあれだけ裁判で大揉めしたんだから。

          • 政治権力を持っていない、底辺ネトウヨ10人では?

          • 結局、強者か弱者かは自分が決める、って前提がなければ完全に破綻する詭弁だな。 そんな恣意的な線引きだと無限に対立するし 「不特定多数の判断形成に資する」ことを最高の価値と...

        • 街宣右翼の被害を受け続けてきた訳だから、既にそうなっているとも言えるな 大多数ではないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん