2024-07-06

記事への反応 -
  • 真面目に知りたい 親が細い地方出身女子って今のご時世生き延びていくのむっちゃ難しいと思う 地方(この場合は最寄りの政令市や大阪名古屋含む)就活失敗したら東京送りになっちゃう...

    • 地元でさっさと結婚 都市部へ出てさっと結婚

    • 結婚しないで一人暮らしで生きてく分にはどうにでもなるよ

      • そうなの? 病んで仕事辞めた人が多くてさあ 不安になる 上の先輩たちの世代だから結婚してるからというのもあるんだろうけど転職もその次非正規のケースが多くて うちはとにかく...

    • ワイは両親貧乏やけど大手企業に転職して投資が成功して年収750万円資産8000万円やで。

      • すごすぎる そういう人もいるけどあまりにも凄すぎて私には参考にならなさそうだ

    • 婚活は親が細い地方出身男子よりはイージーだからがんばれ

      • 東京送りになっちゃうならやっぱ婚活全力するしかないんだろうなとは思ってる かなり厳しそうだろうけど

    • マジレスすると資格。勉強していい資格職につけば、大手で使い潰されるとか東京送りとかそのあたりは回避しやすくなるのでは。

      • どういう資格なら良いのかなあ 見てる限りだと文系の資格ならやっぱ東京送りかなと思うんだよな 意外に看護系とかも仕事ないっぽいんだよね やっぱ情報系とかなのかな?

        • 学歴がやはり最強の資格なのでは

        • 看護系の仕事がないってソースは分からないけど、医療系リハビリ系かなと思ってた。 他の理系もいい。 ただ、ITは資格勝負ではない。 文系は東京送り。

          • やっぱ東京送り避けられないよね 公務員がクソ化したのが地方親弱女にとっては結構致命的だったわ 公務員は弱女の救済場だったけど今はブラック

    • ここ数年の工学部院卒界隈は実家の太さとか距離関係なく女性でもキャリア安定している印象

      • 工学部はやっぱいいよね でも私物理が酷すぎて目を覆うような惨状だったから諦めたよ

        • 狙いの地方に本社があるメーカー事務系総合職は拠点が東京にあっても 適当な理由で戻ってこられる可能性が高い傾向にあるよ ただ中小だと今度は男女差別がキツくなってくるから 従...

          • 私もそこ狙うつもりではいる でもその手の会社は事務系の女子コネ枠で埋まってて厳しいっていう話だらけなんだよな〜〜 100社でも受けれるようにバイト頑張るしかなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん