2024-07-03

anond:20240703230012

5年と10年の差なんてそんなにわかるか?

1,2年かそうじゃないかくらいならわかるが

記事への反応 -
  • そんな時になんて返せばいいのか分からない 俺が無能であることが悪いんだけど、「5年目くらいかと思いました」とか失礼だろ... 「若く見えるってことですかね」って返してるけど、...

    • 5年と10年の差なんてそんなにわかるか? 1,2年かそうじゃないかくらいならわかるが

      • まぁ俺が10年目とは思えないような簡単な仕事しかできないから、そこから判断されたんだと思う うちの会社じゃ10年目なんてプロジェクトのリーダーやってるくらいの年次だし

        • ワイの会社には勤続20年以上でずっと平の奴がワイ含め何人もいるやで😟

          • あ、ごめんごめん間違えた プロジェクトリーダーじゃなくて、プロジェクトの中に複数ある各チームのリーダーや うちの会社は大体8~12年目くらいの仕事できる奴がチームリーダーやっ...

    • お前が気負ってるのがバレバレなんだよ それが伝わってる 人間ってのは気抜くと態度に出るからな だから謙虚・礼儀正しさが弱者の戦略だといつも言っているだろう フォローしてく...

      • すまんな、俺無能だからちょっと理解が追いつかなかった どんな返しをすればベターか、もう少し具体的に教えてくれたらありがたい ちなみにだけど、相手からフォローなんてないぞ ...

        • 常日頃のやりとりで小さいプラスポイントを稼ぐという行動をしないどころか 概念からしらなさそう 稼ぎ方はおしえない

        • いい年のおっさんが自虐してんの痛いんだよ

          • つまり「俺に解るように説明できないからお前が悪い」ってお前は言ってるわけだ 考えてないからそうなるんだろ?お前が馬鹿なのはお前の責任だろ?そう認めたからそうとしか言えな...

          • でもキモくて金のないおっさんの他虐も痛々しいんですよねわかります

          • 攻撃的な表現にならないように、へり下る表現をよく使うんだけど痛かったか 勉強になった

            • 過剰な自虐は、それはそれで相手を不快にするんだよ 適切な距離感って聞いたことあるでしょ? 極端にへりくだればいいわけでもなく、高圧的でもだめなんだよ ちょうどいいを続ける...

              • なるほどな 個人的には過剰だとは思ってなかったから、そこらのラインの認識がバグってるんだろうな ちなみに何となく察してると思うけど、アスペ診断済みやで

                • あーなるほど それは難易度爆上がりだわ 実は俺も数人に適切な距離みたいなの教える立場にあるんだが 発達障害の奴数年がかりで教えても、平気で大事故起こすからな アスペルガーな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん