皆が求めてるのはメトロイドヴァニアみたいな捜索型メトロイドでしょ。海外だとFPSメトロイド見てウワァーッ!って歓声上げてんの?FPSなんて他にも沢山あるじゃん
人気も需要もあるのは知ってるけど正直わかる メトロイドに求めてるのはFPSではないしゼルダに求めてるのはオープンワールドアクションでもない
ぶっちゃけゼルダが一番クソ化したのはBGMだと思ってる ふつうのゲーム音楽みたいにテーマ音楽ベターっと貼っつけとけばええねん こればっかりは桜井さんがなんと言おうと譲らん
ゼルダはいい加減しつこいねん 神々のトライフォースか時のオカリナで終わっとけばよかったのになんで何回も同じようなシリーズだすんや もうええやろ マリオもドンキーもカービィ...
おじいちゃん、もうゲームは卒業したら?
仕事だから卒業できない
かわいそう
ワイはこの支配からの卒業をするやで
卒業して いったい何解ると言うのか 想い出のほかに 何が残るというのか 人は誰も縛られた かよわき子羊ならば 先生あなたは かよわき大人の代弁者なのか
でも、数字が正義だから仕方ないね。
売上が良ければ正しいわけじゃないのは同じ任天堂のスプラ3で十分味わっただろ? 信者さんよお
ごめん。ブレワイもティアキンもめっちゃ売れたくらいの知識しかないから、スプラの話されても分かんねえや。スプラはイライラするクソゲーと聞いてるぞ。
最新作にして最高売上にして最終作と言わしめるクソゲーっぷりだぞ 売上厨ならヨイショしとけやw
インタラクティブミュージックに関してはオカリナの頃から採用されてるよ シーンと音楽が共に映る変わるゲームの開祖だから 音楽の質が下がったのは同意するがそれは作り手がいなく...
結局近藤浩治か、それ以外かなんだよな 任天堂は後進育成に完全に失敗しているよ
分業すれば出来るとかじゃなくて一人の秀才が指揮してできるって感じ。稲船敬二しかり神谷英樹しかりヨコオしかり。だから抜けちゃうと一気に製品品質が下がるんだよな。 anond:20240...
探索型FPSってあんまりないでしょ
そりゃまあ求められてるから4まで出るんでしょ 海外だと、2Dシューティングの正統進化が3Dシューティング=FPS(TPS)って認識あるから、 今更2D横シュー出されても???ってなっちゃうみたい...
スパメト風のドレッドもずっとそればっかり出てたら飽きるよな まあ出ても買わないけど 国内売上10万本ってとこかな
昨日のダイレクト終了後に公開15分ほど経った公式PVのコメント数が既に2500件を超えていたくらいには需要があるよ
メトロイドは知らんけど、初代QuakeとかQuakeIIはパズル要素あるよ Quake III Arenaから対戦ゲームになっちゃったけど、元々のDoomとかWolfensteinとかFPSはパズル要素あったんだよ
流石に古いだろ メトプラの影響で受けてるFPSってないのかよ ほぼ同時期のhaloと比べると影響力少ない印象