2024-06-13

記事への反応 -
  • あんだけ「俺は結婚しない!」ってイキっていたのなんだったんだよw

    • じゃあ、10年前のはてなを見てみようか。 https://anond.hatelabo.jp/archive/201406 より [B! 結婚] 出来ちゃった結婚は悪いという風潮もうやめない? [B! 結婚] 40男性独身 [B! 結婚] 30歳女だけど...

      • 2014年6月は婚活ネタが少なかったので7月分から https://anond.hatelabo.jp/archive/201407 [B! 恋愛] 男性で大人しくて真面目という恋愛における「三重苦」 [B! 結婚] みんなが結婚しなくなった本...

        • 10年前のはてなだと「婚活がうまくいって結婚できました!」「こうすれば婚活うまくいくよ!」っていう話がほとんどないな。

          • はてなーが変わったのでなくではなくインターネッツ全体傾向としてスマホが普及して一般マウント陽キャが参入してきた結果

      • ライフステージが変われば主張も変わる イキリクズのはてなーたちの掌返しは見ていて清々しいくらい コイツラこそ生きる価値のないゴミ。無定見にふらつく腐った大衆そのもの

    • 別の人が言ってると思わないのかな

    • 2014年5月 2024年5月

    • 墓場へと向かう道を歩くのはつらいだろ? 何も矛盾していないではないか

      • 10年経って墓場で眠れない恐怖に気づいた人たちが墓場に向かって行進しているのが(はてな民の)婚活なんやろうね とはいえ向かう先は墓場だから気乗りしないし、その道の途中には...

    • 結婚は墓場って言ってるのは結婚した人であって そもそも独身者で結婚願望ある人は元々辛かったでしょ

    • 「あの葡萄は酸っぱい」→「葡萄食べたいつらい」だから本質的には何も変わってないよ

      • でも「あの葡萄はすっぱいけど、全然食べられない」という奴がいるんですよね何故か

    • 1年たつとユーザーの平均年齢がひとつあがるコミュニティだからな。 関係あるんだか無いんだかなんだが美味しんぼも最初は青年山岡士郎視点でトンカツだとかラーメンだとか喰って...

    • 結局のところ弱者男性と弱者女性をターゲットにしたステマ会場なのよな

    • でも、10年以上前から女はいっこうに下方婚してませんよね。

    • 結婚は墓場じゃない、離婚できる そして離婚したワイの幸福度は爆上がりした 先輩から一言 男性で婚活苦しんでるやつ、まじで結婚なんてただのカルト的洗脳だからやめとけ 日本じ...

      • 女から経済力を嬉々として奪ってきたのが男なんですが。結局全部自分たちのせいなのでは…? 女から経済力を奪えば 自分たちは幸せになれると思ってる男の末路が 愛されないATM婚と...

    • 結婚は墓場の反対は恋愛はソープランドってことになるのでしょうか? 男女平等なので女性向けにも言い換えます 結婚は墓場の反対は恋愛は女性向けソープランド

      • 女性の恋愛にセックスは必要ないのでディズニーランドあたりではないか

    • 今じゃ「俺は結婚しない」ってイキったら、「結婚しないんじゃなくて、できないだけだろwww」って煽り返されるんだから、本当にネット上の結婚に対する空気が変わったな

    • 世の中的に結婚しないのが当たり前になったからでしょ

    • そいつら今はリベラル化してお前とか他のフェミニストと一緒に男叩きと日本叩きに勤しんでるよ

    • そんなことより10年前のはてブが存在することの方が驚きだし辛くない?

    • 下方婚増田や、反出生増田は見ない振りか。 まあいなくていい連中だけど。

    • それ男だけで、女は 「私は結婚に向かないから結婚しない」or「結婚したいけどクズには引っかかりたくない」 をずっと繰り返してる 多分10年後も変わらん(前者が増えそうではあるが...

    • まぁ実際は墓場だろ

    • 人間は成長するんやな(白目

    • 既婚者の言う「結婚は人生の墓場」は大体は未婚者へのマウンティングだから。 寝てない自慢とかと同じ。 結局みんなロールモデルから外れるのは難しい。

    • それどころか、オタク男とか「女をあてがえ」「女が相手を選り好みするせいで男が苦しんでる男は選ばないのに」とか言い出してるからな 散々言ってた男はジジイになっても若い女と...

      • 俺は 小宵こなん 夢見るぅ 中山ふみか この三人くらいじゃないとあてがわれても嫌

        • 一生夢見てろぉ😫

        • だよなぁ、男は選ばないのに女が選ぶせいでーとほざいてるすももだって、既婚子持ちでデートしたメンヘラ女子大生アンフェ姫とベッドインまでして誘われても、拒否していたし、普...

    • 賢人のワイが3年前に指摘してたやで anond:20211015112946

    • クロワッサン症候群やね

    • 年をとって余裕がなくなっちゃったんだよね 無様やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん