2024-06-04

anond:20240604203406

信用取引と物品売買を同列に語るとか正気か?

株エアプすぎて総突っ込みじゃん

  • FIREいけるやん! 羨ましいンゴォォォォオォオッ!

    • 1億でFIREはちょっと難しいぞ 今後ゆるやかにインフレしていくのは確定だから、 老後は半分くらいの価値だと思っておいた方がいい 生活保護の方がいい生活してるやんとかなりかねない

      • 現金じゃなくて投信だからインフレは大丈夫じゃないの インフレ率より株価上昇率のが高いでしょう

        • インフレ率より株価上昇率のが高いでしょう さすがにそれは期待しすぎ

        • Fireするなら利確するもんじゃないの オルカンが突然下がったら生きてけないじゃん ずっと持ってるなら資産運用は続けてるって事で、Fireとは言わない気がするが

          • 4%ルールとかあるやん

          • どこ情報よそれ 資産運用続けながら値上がり分を生活費として取り崩すのが基本形でしょ 全額現金化してFIREってあんまり聞いたこと無い

      • 10年で半分の価値になっちゃうなんて世間は厳しいな…

        • 逆に30年も物価が同じだったほうが異常なんだよ 常に価値が目減りし続けるから、人が動く 物価が上がらない世界をずっと見てるから、FIREとか言い出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん