2024-05-24

記事への反応 -
  • ■5/23 23:20追記 思ったよりも色んな人に読んでもらっていて嬉しい。基本的には言い訳で書いたように「おっさんオタクの思い込み」で書いたものなのだが、ちょっとだけ追記させて欲...

    • 初音ミクは?

    • 長い、すごく長い タイトルしか読んでないけどなんかキモい

      • それな。 すごく張り切って書いたのだけはわかった

      • 分量オーバーしてレイアウトが狂ってる 検索は改善したから次はこのバグをどうにかしてもらわないと・・・

    • とりあえずラブライブ!について適当こいてるのは分かった

    • オタクコンテンツの流行りってのは、メロンブックスとかの同人コーナーを見て回ると肌感覚で何となくわかるよね

    • ウルトラQってそういう意味じゃねーこら

    • ブコメの反応でVtuberオタク達が一番くそ面倒な奴らなのが分かった この手の主観書き殴りエントリに自分の主観こそが真実と言い放つ感じの態度よ Rilke 2024/05/23 FGO去年も480億円とウマ...

    • プロセカ、原神もかなり覇権だと思う まあ挙げられてる作品とはファン層がちょっと違うかもしれないけど

      • プロセカも原神もそりゃ女向けだからだろ 学園アイドルマスターは男向けだから

    • うーんこの浅瀬チャプチャプっぷり、ダサすぎる

    • 学マス覇権ははさすがに早計

    • ■学マスのバズりで久々にオタク覇権コンテンツの交代が起こった みたいなタイトルのエントリが立ったら「学マスのバズりで久々にオタク覇権」まで読んだ段階で 下らないなぁって...

      • そうやって、自分の思う反応を全体におしつけてるお前が一番幼稚に見えるがな

    • てゅぎゃったーでも無理やり流行らせようとしてる感あるやつがあったけど、ステマなんか? イベントが毎日4時間はりつき強要ってのがわかって萎えた人続出みたいなのみたけど

    • 流行分析が雑すぎて読むに値しない 都合よくロジック組み立てたいだけのおもちゃに成り下がっとるやん

    • 学マスよりも新しいラブライブのほうがシコリティ高そう

    • また大腿骨の話してる…

    • 指標でコミケ云々言い出すならコミケ終わってから書けぼけ 夏には反映されねえだろうから冬終わって来年になってから書け

    • 俺は面倒くさい最低のオタクなのでブルアカが2度も「最終章」と呼ばれてることで一気に抵抗を感じてしまった。 ブルアカは最終「編」であって最終「章」じゃない。23年1月22日の発表...

    • 客観的指標がコミケのサークル数しかないのに学マスが入ってくるの謎すぎでしょ

    • そういうのをフラグって言うんだぞ

    • オタク向け二次元コンテンツと銘打ちながら、単なるライトソシャゲーマーの感想でしかないなーという印象を抱いたけど、 よく考えたら近年の自称オタクって手軽なサブカルチャーの...

      • お前のような選民思想野郎はオタクってよりサブカル糞リベラル連中だな オタクなんてのはオタク趣味の有無や種類問わず冴えない連中を嘲笑し一纏めにした存在だよ元々はね

        • 俺に喋ってんのか頭の中の仮想的に対して勝手に怒ってるのか、何をそんなにあったまってるのかわからんけど、 そんな由来的なオタクというワード定義は俺含め当然みんな知ってるだ...

    • 弱者男性だけどブルアカ以上に真っ当な弱者男性向けコンテンツだった学園アイドルマスター 公式YouTubeのコメント欄で女さんがお気持ち表明して主人公男やめろ!みたいなコメントして...

    • なんとなくKADOKAWAとC2に恨みがあることは感じた あとはよんでない

    • あんま流行ってる感じしないなー、 シャニマスは「卑しか女ばい!」 「あんたはここでふゆと死ぬのよ」って本人は言ってないらしいけどネットミーム的な台詞が流行ってたり ツンデ...

    • 一応客観的指標としてコミケのサークル数は参考にしている。興味があればこのリストとコミケのジャンル規模推移を比較してみてほしい。 とあるのに、まだコミケを迎えてすらいな...

    • 「覇権」という語を使うの本当に嫌い。 世間や他人がどう言おうが、自分の好きなものを好きと言うのがオタクの本懐のはずなのに。 「売れている『覇権』コンテンツだけが正義であり...

      • ワイはホイチョイ映画もトレンディドラマも普通に好きやで。

      • 90年代ってインターネット普及前夜だから「覇権」以外のコンテンツは自ら積極的に取りに行かない限り不可視だったろ

      • 覇権って言われて飛びつくのは意志も感性もない淫夢とかすきなちーうし連中だからな

        • そういうこと何気なく言っちゃうから『チー牛』は差別語だって言うんだぜ😘

    • anond:20240523211149 公式生放送の同時接続数が27000程度しかない 今のウマ娘でも87000出るし原神なら20万超えるのに……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん