2024-05-12

記事への反応 -
  • 普段、生きているとほとんどの時間で私の頭の中では、私が言葉を喋っている。 それを内言というらしい。 その内言という自己との対話を通して私は思考というものをしているようだ。...

    • あ、精神科いきな

      • 何でもかんでも精神科に送るのはやめてくれ!(涙)

        • いやこれはマジで行ったほうがいいやつ 早いほうがいい

          • anond:20240512210635 また知ったかぶる…w 心の中で自分にコントロールできない言葉が聞こえるのは危険な兆候だし統合失調症は早期に手を打たないと手がつけられなくなるよ

    • 関係するかはわからんが、俺は頭に浮かんだ第一声は疑う。俺の本心とはかけ離れたことを言うので。

    • ドッペルゲンガーを見てしまったら発作的に自死してしまう、という風説の理由はそういうことかもしれない

    • それ、仏教で言うところの魔境じゃないか? 瞑想などのし過ぎで精神が変なところに入ることなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん