2024-05-04

anond:20240504202406

極端だな

あくまでも努力目標だろ

うまくいかなかったら反省会開いて次に活かせばいいだけ

PDCAサイクル回していこう

記事への反応 -
  • それよりもキミが自分の人生に責任を持つほうが先では。 親のせいにしていないでね

    • 自分は自分の人生の責任とってるよ もちろん自分の人生の責任取るだけでいっぱいいっぱいなので、子供の人生の責任なんて取れないと思って子供は作らないが。

      • 責任を取るとは具体的にどういうことを指しますか もしかして愚痴ったり当たったりする相手や度胸が無いだけではないでしょうか

        • 幸せに人生全うできること 自分の人生を幸せに人生全うできるよう自分でなんとかするのが自分の責任 子供が人生を幸せに全うできるようにしてあげることが親の責任だと思う

          • 責任取れなかったらどうするの?死ぬの?

            • 極端だな あくまでも努力目標だろ うまくいかなかったら反省会開いて次に活かせばいいだけ PDCAサイクル回していこう

            • 自分自身で無理だと思ったら死ぬだろうね 子の人生の責任取れないなら、取れないなりに尽力するしかないと思うね 自分は子供の人生の責任取れないと思うので子供は作らないが、もし...

              • そもそも子供より先に死ぬ時点で責任取れないのは当たり前って思うんだよな

                • それは生物としてどうにもならない せめて自分死んだあとにまともに働けなくなっても大丈夫なように資産残すとか

                  • 原発を残しておくので大事に使ってね(はあと)

                  • それはごく一部の資産家以外はできないでしょ 世の中のほとんどの親は責任を全うしてないことになるね

              • 子どもの幸福の責任が取れて当たり前っていうのは、割と最近の価値観ではあるけど、一般的になりかけてまたしぼんでしまった感がある

        • 横だけどわざわざ他人に愚痴ったりする?w 俺はしないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん