2024-04-01

anond:20240401125720

ITパスポートと応用は難度変わらんで

どっちも「高学歴の僕が考えたIT出来る人」試験から大差ない

記事への反応 -
  • データベースエンジニアぐらいは取得したかと思ったらITパスポートだった

    • ITパスポートと応用は難度変わらんで どっちも「高学歴の僕が考えたIT出来る人」試験やから大差ない

      • 「共通点があるから同じ」論法、たまにガチで言ってくるやつがいるから心配になる

      • せめて何やるか出題範囲を調べてから言おうな。

        • 過去問は見てるよ 作った人の努力は認めるけど範囲に含めたから理解度を測れるとは一切ならないんよ ビジネス寄りの設問が多すぎて社会人ITクイズになってるし

      • 応用情報は文系でも頭がよければ大学のうちに合格するよな プログラムがないので基本情報より簡単まである (基本情報は擬似言語しかなくなるけど)

    • DX推進担当ってお前らの同業じゃなくて客だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん