なんで問い合わせの時に一番大事な情報を伝えてくれないんだろ? 不必要な情報は必ず付け足してくるのに
それな 初手でエラーメッセージのスクショと影響の出てる範囲を伝えて来られると 「(あ、こいつ、やってるやつやな)」ってなる
わかる 客観的事実をちゃんと伝えてもらえると本当に対処しやすい
敵「なんかログインできない」 敵「英語だからわからない」 敵「あと30分で会議だから早く対応して」 こういうことですか?
そうそう、そんな感じ いかに困っているかはどうでもいいから、どのパソコンで何にログインしようとしてるのかをまず伝えてくれよと
これから読み取れるのは一番大事な情報がなんだかわかってないから自分で対処できないということだな
一番大事な情報って「何をしてどうなったか」なんだけど、それはそんなに難しいか?
例えばWindowsのアップデートを流したとして 席に座った 電源を入れた タイプした コードを抜き差しした 椅子の高さを変えた 息をした などなどあったとしてWindowsのアップデートを流...