2024-03-01

  • さすがにこの言い訳はガキ臭すぎるわ 最低でも用法が間違っていたことくらいは認めて謝罪するくらいでないと通らない理屈だわ

    • そもそも意味わかんないから横文字使うなって言っただけだから、スラングかはどうかは本質的問題じゃないってことなんだが、わからないかな とりあえず漢語使っとけよ。

      • ルールを勝手に決めて押しつけるな だったら 「調べてわかることを人に聞くな」 「調べてもわからない頭の中にしかない用語を使うな」 って俺の意見も最低限聞き入れろ デモデモダッ...

        • もうあれ以降他責するって言葉使ってないし? んでもってスラングってオタクみたいなド有名なのならともかく、5chでときどき使われる程度の言葉を整理して引きやすくしてる辞書サイ...

          • 「もうあれ以降他責するって言葉使ってないし?」 こんなド汚い言葉久しぶりにみたな 親の金盗んだ子供みてえ

            • また陳腐なレッテル貼りですか

              • なんでおまえはカタカナ言葉つかってるの? スラング使うなよ

                • レッテル貼りはスラングじゃないからどんどん使うぞ

                  • は?スラングだぞ? スラングが有名になりすぎて一般用語みたいに使われてるだけ その証拠に「レッテルを貼る」という用法は掲載されてない辞書は多い おまえが知ってたらスラング...

                    • 掲載されてる辞書があるって認めたね。 そもそも辞書は言葉の生成に対して常に後追いなんだから載ってない=一般用語じゃないとなるわけないんだよなあ

          • 使ってないからなんだよ。一回使ったなら「用法がまちがっていました」の一言くらいあってもいいだろ? 明確に完全に完璧に間違いだったものを「もう使ってないからいいじゃん」と...

            • 使うなって言ったからもう使ってないって言っただけだがおかしいか?

              • 使うなって言ったんじゃねえ! 意味を説明しろって言ったんだよ! 辞書に載ってねえって言ってるだろうが! 日本語もまともに読めねえのか!

                • いや辞書にない言葉を使わないというルール守れよ=使うなみたいな趣旨のトラバ確かにされたけど 人違いかねえ

                  • それは一般常識だから、誰にでも言われて当然じゃないかな… それよりも辞書に載ってない言葉を使ったなら、辞書に載ってる言葉で言い直さないと いつまでも相手には伝わらないって...

                    • だから辞書に載ってないから伝わらないってのがまず詭弁 シックスティナインも辞書未掲載だぞ

                      • 「シックスティ」と「ナイン」はそれぞれ辞書にのってるけど? あと、多分増田がいいたいのは「シックスティナイン」でなく「シックスナイン」じゃね? なんかこう、まじで英語弱い...

      • 珍珍大勃起

      • 「横文字使うな」なんて横暴が通るなら、まずおまえは「辞書に載ってる言葉だけを辞書に載ってる意味で使え」っていうルールくらい守れるんだろうな?

        • だから使ったのあのトラバだけじゃん

          • 「詭弁」も「おためごかし」も辞書に載ってる意味と違う意味でつかってるが、逃げて終わってるぞ

            • お前は俺のためだと自惚れて「反応してくれるやついないもんな」とかいってるんだろ そういう感覚がなかったら「反応するやついないもんな」って書くはず。「くれる」という補助動...

              • おまえのためだなんて言ったことはないって毎回否定してるんだけど、いい加減理解してくれねえ? 虫のために何かしてやることがあるとおもうか? 虫だって自覚も持ちつづけろって前...

                • じゃあなんでお前が主語で俺が作用先の言葉に対して「〜くれる」という言葉をくっつけるんだ 国語力がないんだね

                  • 「くれねえ?」だから、どの変化系にしても「~くれる」にはならないぞ 日本語の活用形も駄目なのかおまえ… なんか正しい日本語を使ってもらうの不可能なのがわかってきた

                    • くれるの語幹くれにないがついてそれが異形になったのがくれねえだが? 活用や接続の知識がないのはお前なんだよね

                      • 仮にそうだったとして じゃあなんでお前が主語で俺が作用先の言葉に対して「〜くれる」という言葉をくっつけるんだ 国語力がないんだね この説明間違いってことになっちまうけど...

                  • 日本語間違って使った直後に「国語力ないんだね」は悲しくなってくるからやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん