2024-02-27

記事への反応 -
  • 無能な経営者が悪いってんなら下請けを締め付けて史上最高益とか喜んでる大企業の経営者様をまず問題にしてくれませんかねえ ト〇タのクソボンボンとかさあ 粘土で張りぼての車作っ...

    • でも世の中倒産しまくりなのにトヨタの下請けってあまり倒産しないですよね

      • 生かさず殺さずが一番ええからな

      • トヨタの下請けイジメとか批判してるけど結局トヨタに甘えてるんだよね トヨタにかわいがってもらえば安泰だからとリスクを取りに行かないだけ

      • トヨタは下請けの利益までコントロールしてるから潰れないよ。 利益はちゃんと乗せてやるから本当の原価を出せって、調達部門のやつらが超偉そうに言ってくる。

    • 本当にね 自分の賃金交渉して収入上げられない無能労働者は社会人失格だから生活保護で生きろよ って転化できちゃうことになぜ気が付かないんだろう? それとも経営者にだけ責任は...

      • それの何が悪いのかわからん 弱者が生活保護もらうことでクソ企業が潰れてまともな企業が残って業界が健全化すれば弱者もまた働こうってなるじゃん

        • 別に悪くないんじゃない? ただ失業者が大量に出て社会人として下層の収入しかない人が大変な思いするだけだろうけど

          • もともと零細勤めの時点で下層の収入やろ

            • だから下層でもなんとか生活できるくらいの収入があった人たちの生活が終わるよねって話

              • 零細勤めなら生活保護の方が下手したら裕福やぞ

                • 可処分時間を考慮すれば多分そうだね でも単純に収入が低いってことなら労働しながらプラスで生活保護も貰えるよ

              • なんで底辺を搾取してるくせに押し付けがましいの?

                • 保護してあげてるんだぞ

                • 労働だって需要と供給だろ 嘘の条件提示してるような犯罪ケースを除けばちゃんと労務の契約が成立してるんだから 給料が気に入らなくて搾取だと思うなら就職しないなり辞めるなりす...

                  • それだと力のある方が一方的に有利になるから国によって調整入るんだろ そんなこともわからない人間に人を雇う資格はないって話

                    • ??? 就職しないのも今の職を辞すのも労働者側の権利なのになに言ってんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん