2024-02-20

記事への反応 -
  • まず二億円という額高いからスラップ訴訟であるという主張がある しかし伊東純也選手は世界的サッカー選手であり、その評判が毀損されたことによる損害が二億円ということは一概に...

    • 二億円訴訟はスラップ訴訟じゃないね 二億円訴訟はパフォーマンスだね

      • 実際に2億の損害出てそうな人間の損害賠償請求にスラップって言う人は損害賠償って言葉が読めないんかな

        • 人が死んでも2億の損害は認められないのにね

          • 人が死ななくても2億円の豪邸を燃やせば2億円請求される。当たり前だよね。

    • まだ判決も出てないうちから契約終了したスポンサーに言いなよ

      • まぁ実際、リベラルという人権侵害集団のせいで、疑わしきは社会的に罰するという人権侵害が日本では平気で行われてる人権後進国になってるよね

        • リベラリズムとフェミニズムはあくまでも政治闘争の道具だから本気で信じてる奴はカルト宗教の末端と同じ

        • 社会的に罰するてのはお前の認識の範囲での話であって妄想と紙一重だね 人権てのは国家対市民の概念であってメディア・社会による人権侵害てのは左翼的

    • そんなこと言うけど、法律の専門家が指摘するように、もし市民活動への萎縮が起きたらどうするの それこそ取り返しがつかなくなると思うんだけど

      • 市民活動って反社会活動のことでしょ?いいことじゃん

        • 社会正義が機能不全に陥っている現在は、反社会的活動の意味も異なってくるわな。 反社会的活動には一定の正義が含まれているのが現状。

          • 社会正義は機能不全に陥ってないよ 普通に機能してる ただ単にオタクやネトウヨやネット論客は社会正義を全く理解できてないから社会正義とは程遠いところで意味不明な議論をして...

      • まじでリベラルって特定アイデンティティ集団を贔屓するだけの人権侵害集団になったよね

        • リベラルとフェミニストはそうだよ 化けの皮が剥がれたからこそリベラリズムなんてクソほどどうでも良い思想になった

          • リベラリズムという単語の意味も保守派も右派も言葉の意味自体理解できて無さそなうなの草 ちな、右派と保守派と、ネトウヨは全く別の定義の言葉ね

            • お前がちゃんと認識してるかわからんからまだこれは批判ではないが、「ネトウヨ」がちゃんと定義されていると思ってるやつアホだろ

              • ネットミームに「定義」なんて単語使うアホなんかいるんだ バカに限ってどうしてこんな偉そうなんだ? ミームに定義があるわけないだろ 広くミームとして普及して人々の間で使われ...

                • おまえがレス先増田本人かわからんのでこれは批判ではないんだが、その話は「定義」と言う単語を出してきたやつが心に刻むべきだ。   もし本人だったら、マジでアホだな。

                  • 右派とか保守に定義はあるぞ 日本語読めないケーキ切れない奴ほんと増えたな 春休みの小学生?

                    • 季節感のないニートはどっちなのかバレちゃったね

                      • むしろ仕事してる奴の方が季節感ないよな コイツ自身が学のないアホニートだったってオチか

                    • ネトウヨに、右翼や保守とは違う定義があると言ったんだよなあ。 バカすぎるパターンだったかww もう一回同じ煽りをしてみろよwww

      • 市民がお前らの活動の萎縮を求めているんだが、それについてどう思うのか

        • 政府に雇われた御用市民でしょ

        • もしかして君、市民に男とかネトウヨとか含める頭の悪い人? ああ、ごめん。頭が悪いって言うと後天的に勉強してない結果に聞こえるね。 池沼に産まれたのは君が原因じゃないね。親...

          • お前は模範的なリベラルでありフェミニストだよ テンプレ過ぎて胃もたれするからXでお仲間でも探してこい

          • 釣りが下手くそすぎる  

    • 契約切ったのはチーム組織側なんだから訴えるのはそっちなんだよなあ。暇以下の弁護士でも付けてるんか?

      • 実際に勝訴で終わったんならそっち側にも追及するんじゃないの?

        • いや争点ちげーだろって話だよ。金云々の契約はチーム運営側が勝手に切ったんだからそっちに訴えないと意味ないでしょ。だからSLAPP案件なのに

          • まず女側との裁判に勝たないと、 チーム側が選手を切った事が不当だったかの 説得力ないよね?

            • その立証責任ってチーム運営側にあるからマジで伊藤側の弁護士がそんな事考えてるなら無能だと思うよ

              • 裁判終わったら またチームに復帰するかも知れないんだから わざわざチーム側と揉めたくないんじゃないの? 伊東の心境は分からないけど。

                • 契約と金の話を争点にしてるのに、実際の契約先訴えずに解決する奴いると思ってるの?

                  • だから女側との裁判に勝ってからでいいじゃん。

                    • だから女とは2億の契約なんかしてないんだからそれSLAPP言うとるやろ。勝つ以前の話なんだが?

                      • じゃあ女側にはどれくらい請求するのが妥当だと 思うの?

            • 刑事で勝ってから民事いきなよ

              • いちいち分けてやってたら時間かかりすぎるわ

                • ならスポンサー側にも請求したらいいんじゃ

                  • スポンサー側が疑惑の段階で 契約解除するのってダメなの? 日本の過去の事例でスポンサー側を訴えた事 あったっけ?

                    • 契約解除されて損失という訴えだし何も分からないうちから不当に契約解除されたと請求するものでは 同じくサッカー選手のメンディも女性に訴えられた後賃金が不当に減額されたと訴...

          • 妻子ある男性が「性的同意はあった」として若い女性とエッチしたら、欧米ではあかんのよ。 しかも、伊東自身が「性的同意はあった」と言ってしまったら、 もう二人の女がウソ大げさ...

            • つまり文句言ってる人は性に潔癖な保守思想の持ち主…ってコト!?

            • 妻子ある男性が「性的同意はあった」として若い女性とエッチしたら、欧米ではあかんのよ。 いや欧米って主語デカすぎだろ。 フランスなんて不倫しまくりだぞ。

              • 欧米(ただし、フランスは除く) でええんちゃうの。

                • 逆に不倫スキャンダルでスポーツ生命終わる国って 欧米のどこだよ?

            • 欧米関係ないですよね。スポーツマンという職業倫理の問題ですよね。 しかもそれって被害女の責任ではないですよね

              • 妻子ある男性と、性的同意した時点で女も悪いでしょ

                • 出た他責マン。断らないほうが悪い。

                  • でも伊東選手の奥さんは彼女に慰謝料請求することが認められています

                    • 反論できなくなったら論点ずらし。誰も今回のSLAPPにそこは争点してないし、仮に奥さんが訴えるだけならSLAPPじゃないんだよなあ

            • 欧州には女遊びが派手な一流サッカー選手なんてたくさんいる 欧州は普通の女遊びには寛容でスキャンダルにもならない 不倫にやたらもうるさいのは日本だけ

              • 昔はそうだけど今ってそんなにか?

              • レイプしてた一流プレイヤーって誰?

                • 「性的暴行事件で告発された」有名サッカー選手たち https://qoly.jp/2023/01/24/uocphg6b-omn-kgn-1

                  • サッカー選手ら一流を見習って「レイプやってました」って堂々としてればいいのにな

                • 最近だとメンディが無罪になったり

              • サッカーが上手ければ何やっても許されるのか サッカーは社会の敵だから廃止するべきだな

      • この一回しか訴訟できないと思ってる人?

      • 契約切ったチーム組織ってなに?

    • 刑事かどうかは正直本気でどうでもよくて、結婚してて離婚してないはずなのに性行為自体は認めてて不倫の事実がある点が一番の問題で、そんなんもう誰もファンやらんしスポンサー...

      • 潔癖症キモい

      • 魚拓取りました 事実として、伊東純也選手は今回の件で性行為してたの? 裁判で認められなかったら、伊東純也選手の弁護士に誹謗中傷してたひとがいると報告しときます

        • 裁判で認められる=事実ではないからね 法律知らない奴が法律を盾にイキってるの見るのキツい

          • これも報告しておきます

          • 裁判で明らかにされないような性行為があった不倫があったという事実をなぜ知ってるの?

            • ?????

              • 性行為があった不倫があったという事実をなぜ知ってるの?

                • うーんw明らかに法律感覚の素養がないから黙ってた方いいと思いますw

                  • 私は質問に答えられない法律感覚のないクズですまで読んだ

                    • 子供じゃないんで 知らない人に親切にわかるまで教えてくれる人はいませんよ 法律家に金を払って聞けば教えてくれる人もいるかもですね

                      • 反論出来ないので逃げるしかなくて顔真っ赤ですまで読んだ

      • もう性行為も認めてないぞ。

    • https://x.com/masaki_kito/status/1760163321792340211 スラップ訴訟でなくスラップ類型の訴訟です。誤った情報を拡散するのは辞めましょう。

      • 「犯罪者予備軍扱いしているだけで、犯罪者扱いはしていないから差別ではない」的な

    • でもこれ、被告は弁護士費用払えないよね

      • 不当に高いなら裁判所が減額を指示するし訴え額の割合でない弁護士報酬も選択肢にある そうでないなら世の中の全ての民事裁判は5000兆円訴えたら勝ちだ

        • 訴える側も弁護士費用嵩むから普通はそんなバカ高い請求はできない。 結局金持ちが貧乏人をいたぶる手段として使われたらどうしようもない

    • 増田の言うこともわかるのだが、常識的に2億も取れるわけがないし、そもそもそんな金額を支払う能力がないであろう女性たちに吹っかけてる時点で威圧目的もあるだろね ワイは2...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240220153725 https://www.publication.law.nihon-u.ac.jp/pdf/law/law_88_3/each/17.pdf ① 東京地判平成13年 6 月29日判タ1139号184頁(幸福の科学事件) 違法な訴訟提起に関する判例法理と...

      • 訴える主体がどれだけの力(金)を持ってるかも大きいんじゃないか。日本代表クラスとはいえ、常習性があるわけでもない一サッカー選手がやってスラップ認定はまずないでしょう。...

      • 問題は金額が大きいか小さいがじゃなくて損失に対して妥当な金額かどうかじゃないの? 例えばジョニー・デップは妻から嘘のDV告発されて映画何本か飛んだり社会的イメージ失墜して5,...

    • 出版社を訴えていないからってのは確かに意味不明なんだけど(出版社にとっても2億は十分巨額だから) 紀藤弁護士はYOSHIKIの小学館への1億の名誉棄損裁判の代表弁護士なわけで、 巨額...

    • いろんな書き込みを見て某アグーとの違いに引いてる。 サカ豚ってなぜこんなに攻撃的で余裕が無いなのか。 某アグーの場合、焼き豚は彼を擁護しなかった。 状況によっては業界トッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん