2024-02-15

anond:20240215091850

男女の賃金は平等になっていて、違いは管理職になる人数と長時間労働するかどうか(残業代)しかないんだよ

 

現に管理職の女性が多い看護師の場合は、男女の平均年収はほぼ同額になっている

https://night-nurse.jp/column/4774/

【正看護師(男)の平均年収】

4,524,000円

【正看護師(女)の平均年収】

4,435,600円

 

違いは「男性が規模の大きな病院に勤める傾向があること、家族手当などが支給されている結果」という分析です

つまり女の年収が低いのは、女が働かないせいです

  • 収入って体力に比例すると思うんで 女性のほうが体力がある場合は女性のほうがメインの収入源になるっていうのは 別にあってもおかしくないことだと思う まあ平均的に見ると女性の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん