2024-02-08

anond:20240208110503

それはグルタミン酸ナトリウム内包している苦味成分が大量に入れることで際立つことでマズく感じるだけで

旨味過多でマズいとは別の話なのではなかろうか

記事への反応 -
  • んなことはわかってるよ 甘とか塩とかと同じに過ぎない奴が「味が良い」という意味の言葉を奪ってるのおかしいだろ 「甘すぎて不味い」「しょっぱすぎて不味い」はいいけど「旨すぎ...

    • 現実として旨味が強すぎて不味いとかないじゃん

      • あるが?

        • 例出して? 君のお気持ちはともかく一般には使わない用法だよ

          • 「旨味」などという名前のせいで使えない用法になってることが問題なんだよ 旨味が強すぎて不味いことを体験したいなら料理に味の素大量にぶち込んでみろや

            • それはグルタミン酸ナトリウムが内包している苦味成分が大量に入れることで際立つことでマズく感じるだけで 旨味過多でマズいとは別の話なのではなかろうか

          • 味の素を一瓶ぶち込めばすぐその状態になるだろ

            • 似たようなトラバがドバドバぶち込まれてしまった

            • あのさあ 用量の1000倍とか1万倍突っ込んだらそりゃなんでもなるだろ 味噌汁一杯に水1トンいれたら不味いみたいな話やめろや 極論君か

              • やっと理解したか わかったならちゃんと自分が書いたこと撤回しとけよ

              • だから旨味が強すぎて不味い状態はあるって言ってんだろうがカスが

                • 味噌汁一杯になんの粉でも100gも入れれば不味いに決まってるだろ バカなの?

                  • つまり旨味が強すぎて不味い状態はあるということを認めるんだね はい話終わり

                    • なんの粉でも不味いんだから旨味のせいじゃないだろ 何食ってたらそんな脳みそになるの?

                      • 塩味でも甘味でも旨味でも何の味でもたくさん入れれば不味くなる、ということだろ。

                  • 「旨味はいくら強くても不味くならない」という主張は「味噌汁一杯に味の素をいくら入れても不味くならない」という意味としかならないだろ

                    • お前の頭の中では味噌汁に1kg味の素入れたら旨味以外の違いでないの? 味噌汁に1kg味の素入れて飲んじゃったからおかしくなったの?

                  • 小麦粉100gを入れてよく練ってから焼けば美味しくなりそう

          • 粉ソースで焼きそば作ったら今度は旨味が強すぎて不味いな— ぼむ (@bommiekirsikka) January 15, 2022 肉の旨味+かつおぶしの旨味が多すぎてしつこく感じました https://detail.chiebukuro.yahoo.co...

        • ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん