2024-02-01

anond:20240201143831

たぶん追記読んでないのでないと思うので魚拓読んでね

 

ググれない増田のために追記しました

https://anond.hatelabo.jp/20240201141341#

記事への反応 -
  • まったく筋違いの議論。 何度もリライトしたことを元に発注元の仕様を捏造するのは名誉毀損に当たる。 上の立場の人が納得行くまで時間の限り直せ、と言うのが約束の内容だったの...

    • 脚本家の方の暴露の話は善意の第三者なりの不満と見る方が自然だ。 誰がどう見ても、どうかしちゃってる常人の感覚とはかけ離れた思い上がったTVマンの奇行でしかないですよ だか...

      • 同一性保持権って言葉を知って使いたかったのかな?w   「自分の意に反して無断で 」なのね ここんところを自分の思い込みじゃなくて判例などで体系的に勉強してごらん   こんな...

        • >原作者側が同一性保持権を持ち出す余地がないようにね フツーに脚本に1ー8話に脚本に介入して、9話と10話は作者自らが1から作り直してますけど?

          • 法や民事契約の世界をまったく理解してない人のコメントだねw 同一性保持権に関係なく著作権者原作者とテレビ局相互の契約と合意の話にしかならんのだから介入や脚本家の除外を局...

            • たぶん追記読んでないので魚拓読んでね

              • だからさw 法律のテクニカルな話とお気持ちの議論を分離しろというのが俺の論旨なのに キミが嬉しそうに貼り付けた文章はお気持ちの部分でしかない それすらも分かってないでしょ...

                • 増田の世界線ではお気持ちで人員を稼働させたりするんでしょうけど 現実の世界では契約書にのっとって人員を受注発注稼働させます   下記を元にした契約になっていたから、  漫...

                  • 殆どのひとは、脚本やドラマという成果物、製作過程の良い悪いの話は問題にしておらず これ何回も擦ってるけど本当にそう?

                    • そうだぞ   増田みたいに着眼点が通常と違う人が全くいないとは言わないが(暇なんとかさん周りでも書類がどうたらやってる人いたし)、   台本やドラマの良い悪いなんて一概には言...

                      • 元の文章はちょっとエキセントリックなだけの仕事の愚痴兼なんで下ろされたかの説明くらいでは それが大ごとになったのは、小学館監修の反論ブログ記事が直接のきっかけ あの文章が...

                        • 元の文章はちょっとエキセントリックなだけの仕事の愚痴兼なんで下ろされたかの説明くらいでは いいえ、一般人は仕事内容が第三者にわかる状態でSNSで関係者を攻撃したり愚痴った...

                          • 別にテレビ局じゃない人間がそこまでリップサービスしなきゃいけないこともないのでは

                            • リップサービスじゃなくて自分の身を守りつつ、 言いたいこと(本当は言わない方がいい要らんこと)いうための言い回しですよ

                          • あのな、みんな経緯ぐらい知っていて書き込んでるの。 魚拓が魚拓がって、意見が違う奴はみんな無知と決めつけるタイプのバカかな。

                          • そもそもお前嘘つきだし認知歪みまくってるからなー

                          • 絵文字とかきしょすぎる

                        • ひたすらブクマが付き続ける

                  • 殆どのひとは、脚本やドラマという成果物、製作過程の良い悪いの話は問題にしておらず、インスタでの奇行を責めてることを本気で理解できていない さすがにこれは嘘

      • 素直に日本語が上手いと思った

    • もしかして「善意の第三者」を法律用語ではなくお気持ち用語として使ってた? そういうレベルの人だったらスマン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん