2024-01-19

anond:20240119101136

てか1億の家を買える層ってどんな感じ?高所得で晩婚?高所得なら健常者でなくてもニートでも育てられるし、この記事のような問題は無いと思う

記事への反応 -
  • 今日Twitterで卵子凍結がトレンド入りした 正直「育てる自信がないから」「子どもが好きではないから」「自由な時間がなくなる」そんな簡単で単純な言葉で片付く問題ではなく、日本の...

    • 高卒で子供産む層が1億の家買うわけねーだろ。 田舎か郊外の僻地で3000万も出せば立派な戸建てが建つ。

      • てか1億の家を買える層ってどんな感じ?高所得で晩婚?高所得なら健常者でもニートでも育てられるし、この記事のような問題は無いと思う

        • てか1億の家を買える層ってどんな感じ? リセールバリューがカスな郊外のこだわり注文住宅みたいなのじゃなくて、その辺の都内タワマンとか売りやすい家を買うなら世帯年収1500~18...

          • 頼んだら来るよね? anond:20240119105029

          • 今の時代、都市郊外に戸建てを構えた層ではなく、世帯年収1500~1800万共働きのタワマン暮らししか勝たんのか ニートや障害を持った子供を養うには富裕層にも大変なのか

            • 今の時代、都市郊外に戸建てを構えた層ではなく、世帯年収1500~1800万共働きのタワマン暮らししか勝たんのか 東京都武蔵野市あたりにでかい土地持ってて屋敷を建ててるような層は...

              • 現代日本で様々なリスクを想定したら、都内住み、親や祖父が1億円以上持つ『親リッチ』層しか子育ては無理だな

                • お前の周りは子育てしてないの? うち含めて都内住み、世帯年収1千万無くても子育てしてるよ

                  • 君の周りは都内住みで親がリッチな層だからやってるのでは?東京都武蔵野市あたりに実家のある層や、親が松濤や白金に住んでるなら増田が言うような問題は解決するね

                    • 下町でも子育てしてる家庭はあるよ

                      • そらどこにでも存在はするけど、子供のやりたいことをさせるためや勝たせる確立を上げるためには親の金が必要ってことじゃないか?

                        • 『親リッチ』層しか子育ては無理 ってことはないって話だから

                • 親がリッチでなくても子育ては出来るけど、海外留学させたり医大に行かせたり「子供を勝たせる」ことは難しい世の中なんじゃないのか?

                  • 仮に金があって留学させたり医大行かせたとしても子供が「勝つ」かどうかは子供次第だろ 本人に目的もなく留学するような奴が今言われてるステイ先でなんもしないガキになるんだろ...

                    • 海外留学後ニートになった奴もいるからなーとにかく子供が病気してもニートになった時でも勝たせるためにも親の財力がカードになるわけだな

                      • それって結局 親が「勝った」と思うかどうかの話やん

                        • 子供を大卒にしても自分の意志でニートになるかもしれんからなぁー富裕層にだけ出来るギャンブルだよ

                          • 別にそんなことないけどね 勝手にハードル上げてるだけやん

                        • ジョーカーになったり障害者手帳取得してナマポ暮らしになったりしないなら 社会で許容される存在でしょ

                          • ジョーカーは許容されないけど 障害者手帳や生活保護は許容されてるから制度があるんだで

                          • ナマポ暮らしニートは申請して通るのも大変そうだけど、親が養えるならニートでも良くね?って思う

                      • 勝たせるとかいう親の自己満足ではなく、国の言うような「消費と納税ができて労働力になる子供」が3人も必要なんやで

                  • 親がリッチでなくても子育ては出来るけど、海外留学させたり医大に行かせたり「子供を勝たせる」ことは難しい世の中なんじゃないのか? そんなことしても資質が無かったら勝てな...

      • 高卒で3000万の家でも養育費で4000万飛ぶと思ったら無理ゲーではないか?どんな稼ぎ方がある?

        • 養育費にそんなかかるわけねーだろ

          • 幼稚園から大学(医学部)まで私立医大で医者にするなら「6000万円」必要だぞ もし子供が医者になりたいって言ってもあきらめさせるのか?

            • 高卒の親の子供は99.9%そんなことにはなんねーから。 なったら例外だから諦めろ。

            • 幼稚園前未就学児が「お医者さんになりたい」って言っても おもちゃ買って与えるくらいだろうな 幼稚園から大学(医学部)まで私立医大で医者にするなら「6000万円」必要だぞ も...

            • そら高卒の家から私立医大に行きたいとか諦めろ一択だろ 嫌なら国立で奨学金取れ

            • なんで高卒で子供に私大行かせようとしてんだよ アホじゃないのか

        • 教育費だけで公立1000万円・私立2000万円、教育費が高すぎて子どもを持てない日本の現実

          • みんな無駄に教育に金かけすぎよね もっと子育てなんてテキトーでいいのにみんなが監視し合ってハードル上げ続けるから 誰も子育てに踏み切れなくなった

          • 大学に行って当たり前って風潮になって、世間は子供や母親に冷たいそりゃ少子化にもなるわって話

        • 子供の自由やなりたいものを奪ってまで子供作りたいと思わないな

          • 子供の自由やなりたいものを奪ってまで子供作りたいと思わないな 大したもんにはなれねーし、お前と同じようにやりたい事とか特にないって子供に育つから安心しろって話

            • やりたいことがないニートの子供って国は求めてないんじゃないのか?消費と納税のできる子供

              • やりたいことがないお前らだって一応就職して働いてるのが大半

        • 教育費と養育費併せて4000万円ってことじゃね?

          • 教育費と養育費併せて1人4000万円では足りないだろ。あとは岸田次第では?

      • 今どき上モノも高いよー 3000万で立派な家は立たんのよ

        • 中古を買え

          • 教育も文化水準も高い都会なら中古でも2000万円くらい出さないとテレビでやってるような大家族の狭い家みたいになるんだろ?

            • 教育も文化水準も高い都会なら中古でも2000万円くらい出さないとテレビでやってるような大家族の狭い家みたいになるんだろ? 2000万で都会の中古の家が買えるわけないだろアホか

              • 20代で都内に1億くらいの家を用意するところがローンもキャッシュでも実家が太いくらいしか無理だわ

      • 子ども3人以上の世帯、2025年度から大学無償化へっていうけど、女が高卒で連続出産しか無理じゃね?

      • 3人以上子どもを持つ世帯って高卒ばっかりなのに、国が求めるのは労働力になる健常者で、ニートや引きこもりではなく大卒でしょ?

        • 「親が」高卒だっつー話をしてんだぞ。文章読めないのか? 子供は大学行きたいならいけばいいだろ。私立医学部とかいう(いけもしないくせに)荒唐無稽な想定じゃなければ、親が高...

          • 母が高卒(20代くらい)でないと3人以上の健常児の子どもを作ることは出来ないってことではないのか?大卒22歳以降はキャリアを捨てるしか結婚出産するタイミングがないんだろう

            • 母が高卒(20代くらい)でないと3人以上の健常児の子どもを作ることは出来ない そんなわけねーだろ 大卒22歳以降はキャリアを捨てるしか結婚出産するタイミングがないんだろう そ...

              • 大変だから女性は皆30代になったら卵子凍結するのでは? 仕事もキャリアもショボくなって子供が主役の人生になるのが良しと思えるくらい自分の人生が充実してからでは結婚は遅い

                • 大変だから女性は皆30代になったら卵子凍結するのでは? 「皆」そんなことやってるわけねーだろ

                  • 卵子凍結も2000万くらいかかるから日本では富裕層しかできないらしいな

    • 何回も同じこと言わなくていいから

    • こんなん無理ゲーだわ!(プレイしてない人の感想)   って感じ

    • お前はどれだけ甘えたゴミ野郎なんだよ😡

    • ギャーギャーうるせえよ そもそもお前や俺が生きてることにメリットなんかゼロなんだから好きにしろ

    • 主婦の感情を逆撫でし、こどおばの賛成を得るような内容だが、弱男はどう思う?

      • 関係なさ過ぎてどうでもよい

      • 関係ない異世界の話だから、何も思わないかな

      • 主婦本人がこの手の愚痴を言うぞ フェミの3割ぐらいは産んだ後で失敗だと気づいた層だと思うわ 進学就職は男女平等社会の中でわりと上手くいったり、上手く行かなくてもそこに重き...

        • 筆者は産んだ後で失敗だと気づいた層なのかもな、あまりの野蛮さに驚いたとか?

      • これどうでもいいわ結婚相手探すの事態がコスト掛かる

    • 以下のような日本下げの記事が多くなってきてるように感じてるけどこれって海外から日本への情報戦じゃないかなと思い始めた 情報を精査せず文春だからホイホイとかの気質だと攻...

    • 弱男はそもそも出会いないから

    • メリットが無いと思うなら子供作らなくてもいいと思うで。

    • まあせやろなという感想 

    • まあせやろなという感想 

    • 貧乏子だくさんという言葉があったように昭和はどうにでもなったし子供は労働力になったが、現代社会では大卒当たり前とか求めらることが多すぎる

    • また新しい捨てアカ作ったんですかid:uEBCさん

    • 再投稿をしつこく繰り返すキチガイの投稿。 真に受けてるヤツも全員アホ https://megalodon.jp/2024-0118-1753-13/https://anond.hatelabo.jp:443/20240118174533

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん