2024-01-11

anond:20240111123235

ネギを入れると風味が変わっちゃうんだよな

ワカメ味噌汁の風味を邪魔しないからさ

記事への反応 -
  • ネギでいい

    • 味噌汁にネギ入れるのって関東のイメージやな 実際はどうか知らんけど

      • 関西では青ネギを入れる

        • ネギを入れるなら青ネギやけど、そもそもネギを入れること自体が少なくて、ネギを入れるならワカメ入れるやろ。

          • 彩りという意味ではワカメより青ネギの方が良い 豆腐の味噌汁ならワカメより青ネギやろ

            • ネギを入れると風味が変わっちゃうんだよな ワカメは味噌汁の風味を邪魔しないからさ

              • 好みは否定せんが…… 豆腐の豆臭さのカウンターでネギ入れるんよ 冷奴にもネギ乗せるやろ

                • 味噌汁の豆腐に豆臭さを感じたことがない 東京の白味噌は豆臭いなと思うけど

                  • だからそこは完全に好みなわけよ お前がネギ入れないならそれはそれでええんよ

                    • 赤味噌派?白味噌派?

                      • 合わせ味噌だけど? 俺の好みもお前の好みも関西でワカメ入れるかネギ入れるかとは全く関係なくない?

                        • 単なる世間話として聞いとるだけやがな ワイは赤味噌派やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん