2023-12-16

記事への反応 -
  • ここ最近、フリーレンは中世ファンタジーものなのにリアリティラインがおかしい(なろう的?)という論評をみかけるのだけれど よくよく考えてみると、そもそも作中におけるフリー...

    • そもそも「ファンタジー」なんだから中世もへったくれもないと思うが。中世ヨーロッパにはエルフなんていなかったぞ。

    • 想像の世界の作り物の話として楽しめんのか😡

      • そういうのを考えるのも作品の楽しみ方だよ。 設定の破綻を理由に作品を貶しだしたら、ただのアンチだが。

    • そもそも現実の地球史に当てはめていつ頃なんて考えるのが間違い

    • 馬車が移動手段である時点で、中世なの。 それは絶対に譲れないの!!

    • 服や「ハンバーグ」に限らず紙巻タバコ(高度な製紙技術と大量生産技術が必須。羊皮紙は高級品なのでタバコには巻けない)が出ているので時代考証面はかなりアバウトだと思う。

    • そういう疑問が出てくるとは初々しいな フリーレンに限らず、殆どの和製ファンタジーは現実に当てはめるなら近世だよ

    • お前の知ってる中世ヨーロッパに魔法らあったか? 魔法がある世界なら発展の仕方も変わるに決まってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん