2023-12-03

記事への反応 -
  • ただの会社員になりました

    • 大臣に比べて博士の過大評価甚だしくない? それとも元々は金持ち程度の意味でお大尽だったのかな?

      • 鳩山さんは博士で首相だしまあそんなもんなんでは?

        • ぽっぽ博士なのか…やばいな

          • 学者としては結構有望だった 嫁にそそのかされて政治家にならなければ、教授になって音羽御殿でセレブ生活だった

      • こんなフレーズがあった時代には、教授自体が今よりずっとレアで、博士はそのレアな教授よりもさらにレアだったから

        • 調べてみたら言葉の始まりは明治初期でその頃はまだ正式な博士号はなくて、詳しい人という意味で博士が使われてたらしいよ。 博士号ができたのは1888年(明治21年)だってさ。 勉強に...

      • 大臣も担当大臣とかでインフレしてるし、馬鹿でもなれる。

      • 昔の教授はたいてい金持ちだったけど、それは教授だから金持ちだったわけではなくて金持ちの息子が教授になってただけだった

    • 会社員になったからと言って博士にも大臣にもならないとは言えないだろ

    • 正社員になれるのも意外と狭き門だからなぁ

    • タダの増田ほどヤバいものはない☺️

    • 退職勧奨されてなくてえらい

    • 「末は博士か大臣か」「神童」「天才!」「カワイイ!」「スゴイ!将来は〇〇だね!」 子どもは幼児的万能感に溢れてるし社会を知らないから気がつかないんだけど こういうのは皆が...

    • 博士と大臣って並べられるけど、難易度が違いすぎない? 博士も難しいけどさ。

    • 大学で博士号は取得したし、会社では大蔵大臣と呼ばれています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん