2023-11-29

anond:20231129153530

なんで偉そうなのかしらんけど

大麻取締法第二十九条の二

  • 例えばさ、大麻使った状態で車の運転って出来るの? 支障があるとして、酒と比べてどんくらい? あと、酒はアルコール検知器で呑んでるかどうかわかるけど、大麻でもそういうの可能...

    • 酒とおんなじ位かな 日本は北朝鮮みたいにネットで喋るだけで違法なのでこれくらいにしとく

      • まともな知識がないんだから黙っとくほうがいいよ。

        • いや知識は君のガチで1000倍くらいあるんだけど 日本の残念な法体系では話すこと自体違法なんだよね

          • どんなハッタリだよw 話すことで何罪に引っ掛かるのかだけでも言ってみな

            • なんで偉そうなのかしらんけど 大麻取締法第二十九条の二

              • 答えられないってことでよろしい?笑 法体系笑

              • 俺バカだからよくわかんねぇけどよ、大麻取締法に第二十九条の二はないんじゃねぇか https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC0000000124

                • お前はまあまあ頭いいな そのまわり広告で調べてみ それで引っ張られる

                  • じゃあ何でわざわざ存在しない条項の数字を挙げたのか分かんねぇんだよ あと、単に増田に書き込むことが大麻取締法でいう広告に該当するとは思えねぇんだよ 俺バカだからよぉ

            • 同じく気になる。

          • 日本の法体系のことも間違って認識してる程度の知能みたいだし、誤情報たくさん知ってるってことかな?

    • 大麻やる奴は酒も同時にやる傾向がある

    • アメリカ国家道路安全局(NHTSA)が出した研究結果には、なんと「マリファナ使用状態は飲酒状態よりも運転ではるかに安全」というデータが示されています。   Stoned drivers are a lot safer ...

      • ワシントンポストの記事を読んでないから正確にはわかんないけど 飲酒運転者はたくさんいても 大麻使用運転者は少ないから影響してんじゃないの? 考慮した計算だといいんだけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん