2023-11-27

anond:20231127112234

暴力的じゃない人」「馬鹿じゃない人」ってある程度当然じゃない?

暴力的な人や馬鹿な人が想定される場合ならともかく、普通はわざわざ明示する内容じゃないよね。

窃盗犯じゃない人」とか「高校中退じゃない人」は書かないの?

記事への反応 -
  • まともな女性は偏見を持たずに捻くれたDV男と結婚したりしてるもんね

    • ワイはまともな女がDV男と結婚してるの見たことないんやが、君の周りだとまともな女がDV男と結婚してるんか? 横

      • それだと「捻くれてない人がいい」っていう価値観は別に捻くれてないことになっちゃって弱者男性を叩けなくなるでしょ! 弱者男性を叩くためにはどういう立場をとる必要があるのか...

        • どんな人かって問いって「優しい人」や「賢い人」とか何かを持ってる人として表現するのが普通だと思うわ。 「〇〇じゃないひと」って後ろ向きでひねくれてるだろ。

          • 「暴力的じゃない人」「馬鹿じゃない人」←捻くれてる価値観。このような要望を持つべきではない

            • 「暴力的じゃない人」「馬鹿じゃない人」ってある程度当然じゃない? 暴力的な人や馬鹿な人が想定される場合ならともかく、普通はわざわざ明示する内容じゃないよね。 「窃盗犯じゃ...

              • 暴力的な男を選んで結婚してる女性めちゃくちゃ多いですよね!?!?!?

                • 暴力的な男を選んで結婚してる女性めちゃくちゃ多いですよね!?!?!? いるね、そんでそれによってなにを主張しようとしてるの?

                  • 「暴力的じゃない人がいい」という条件はそれほど当然ではない

                    • ブサイクな女や家事も仕事もしない女、浮気をする女と結婚する男もめちゃくちゃ多いよね。 でも「そうじゃない女」という条件をわざわざ言うことは普通か?笑

                      • 言っても別におかしくはないから普通だろうね 何に引っ掛かってるの?

                        • 言ったらおかしいなんて言ってないよ、「捻くれてる」とか「卑屈」だって話でしょ。 別に「暴力をふるわない」って言うのがおかしいって話してた?

                          • ここでおかしくないというのは、捻くれてもいないし卑屈でもないという意味だよ

                            • 卑屈やろ 家の希望にしろ、なにかの希望を伝える時って普通は「この要素が欲しい」で伝えるのが普通で「この要素がない方がいい」って伝え方するのは自己肯定感低い奴がやりがちや...

                • めっちゃ多い。田舎のマイルドヤンキーとか見てれば分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん