2023-11-25

anond:20231125201015

昭和末期〜平成初期の大学進学率は男子でさえ40%切ってる

残りはほぼ高卒・専門卒ですよ

  • 中学時代を思い出して欲しいんだけどさ、 顔悪い 頭悪い 運動できない 性格も内向的で友達も少ない みたいな奴って男女共にクラスに何人かいたと思うのよ。 高校に上がると一気...

    • 地方の昭和時代だと中卒で日雇い/土建/美容師に行くのは男も女もヤンキーだった 陽キャでヤンキーグループで群れてて容姿は良いが 片親とか親ヤクザとか そういう境遇の子たち   顔...

      • なんで「顔悪い・頭悪い・運動できない・性格も内向的で友達も少ない人達」はみな私立に行く金があるって設定なんだろう

        • はてな世代の高校進学率は95%くらいある 親も「高校だけは出ておかなければ」という考え方だし 勉強ができない子でも入れる高校はいくらでもあるので 勉強ができないという理由で私...

          • いや、私立「短大」に行くって設定だからさ でもそれとは別に「私立短大や大学に進学出来ない公立高卒が最終学歴の層」がいる、って設定らしい

            • 昭和末期〜平成初期の大学進学率は男子でさえ40%切ってる 残りはほぼ高卒・専門卒ですよ

              • いや、だから、何でその時代に「顔悪い・頭悪い・運動できない・性格も内向的で友達も少ない人達」は皆進学してるって設定なのさ…ってこと

                • 元増田は高校進学の話だったから「彼らもほぼ進学している」と言ったよ でも今は大学進学の話のほうがしたいんだね?

        • 金ないのに借金して私立行かせるのよ不思議と 「うちはお金がないから…」って計算できる親はまだマシな方

    • 専業主婦してXで夫叩きしてる

    • 弱者くりとりす

    • 専業主婦

    • 昔はチャラくないというだけで嫁需要があったけど 若い世代だと選ばれなくってるだろうしマジでどうなってるんだろう ひきこもり?

    • そういうのは「何人も」はいないと思うけど、増田の周りが民度低すぎるだけじゃね ってかそういうのって男でも仕事できないだろ

    • ダスキンさんとかヤクルトさんとか

      • それほぼ主婦だと思うけど

        • 元増は何してるの?って聞いてるんだからダスキンの主婦パートでも回答としはおかしくないだろうがよ

    • 陽キャの弱者男性→ 日雇い、土建 陰キャの弱者男性→ ネット    陽キャの弱者女性→ 接待飲食店 陰キャの弱者女性→ ネット

    • 子育て支援センター(港区とか高級住宅街は除く)とか公立小中学校の行事に行ったら大量の弱者女性に会えるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん