2023-11-20

anond:20231120221803

なるほど、通貨発行権の乱用がハイパーインフレの原因なのですね

勉強になりました

記事への反応 -
  • 未だに「マルクをたくさん刷ったからハイパーインフレになった」という説明が成されてると聞いて 第一次世界大戦時のインフレの進行は通貨発行量の増加とあまり関係が無い 資料の...

    • なるほど、通貨発行権の乱用がハイパーインフレの原因なのですね 勉強になりました

    • 国の借金は戦争末期水準 借金の多い国は戦争を起こす ドイツも日本も借金が多いからどうにもならなくなって戦争を起こした

    • 「マルクをたくさん刷ったからハイパーインフレになった」を教えてたのどこのっていつの時代よ 自分おっさんだけどルール進駐→経済悪化→インフレ→シュトレーゼマンと習った記憶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん