2023-11-14

anond:20231114124756

せやな

労基法ダメだと定められててもサービス残業した方がいい場面はあるよな

記事への反応 -
  • 19歳は成人だからいいだろって人 もし9歳成人とかになってクレカも借金も結婚も親の同意なくできるようになったら法律違反じゃないからいいだろ!と思うのかな? 法律で認められてて...

    • せやな 労基法でダメだと定められててもサービス残業した方がいい場面はあるよな

    • もともと16歳で結婚可能だったの覚えてない?

    • 女の子は成人しても自分の決定に責任持てないもんね 社会で守ってあげなきゃね^^

    • そりゃ9歳が成人になればそう思うだろ 本当に9歳が成人になるならな

      • じゃあ児童婚が法律違反にならない国もあるけど児童婚は問題ないし変わる必要も無いと思うの?

        • 何が「じゃあ」だよ

          • 法律が許してるなら何でもOKではなく年齢や個人の特性は考慮すべきだと思うが、法律が許してるからOK派は年齢なり個人の特性は考えなくて良いと思っているのか? 児童婚が許されてい...

            • 法律が許してるなら何でもOKではなく年齢や個人の特性は考慮すべきだと思うが、法律が許してるからOK派は年齢なり個人の特性は考えなくて良いと思っているのか? はい 児童婚が許...

            • 君自分の感覚が法より上だと思ってんの 俺は適法だと思うから大麻を吸うぜって言ってるアホと同列になるけどいい? 言うて法も絶対ではないけど君の場合はそれ以前の問題だよね?

              • なるほどたしかにそうですね。 法律よりも自分の感情を優先してしまい大変申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

              • 法律でダメと言われてても自分がいいと思ってやるのは罰を受けるのをわかった上でやってるならいいんじゃない?

            • 法律と道徳的な感情は分けた上で現行法で問題がなければ外野が積極的に突っ込む必要は無いんじゃない派。 現行法の問題にしたいのなら感情ではなく事実ベースで語るべきで、公式発...

            • 女性は大人になっても判断能力がないから40歳くらいまで自由意志がない子どもみたいに自己決定できないよね とか言ってるのと変わらないことに気付こう

        • 他国の話はしりましぇーん 僕日本人なんで、日本の中で議論して日本の中で結論づいたことに一個人としては従いまーす 従えないなら変えられるように努力するか、出国するかしますね...

        • 逆に18歳差婚か19歳の結婚を法律で禁止すべきだと思うの???

    • 逆に9歳から成人になってるのに権利を認めないのはいったい何様?

    • 馬鹿だなぁ。 お前は成人年齢を何の考えもなしに決めてる とでも思ってんのか? 順番が逆なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん