2023-11-09

anond:20231109175419

妹くれなんて頼んでもないのに作ったのは親。そっちが勝手に始めたのに殺人呼ばわりはキツい

記事への反応 -
  • 9歳の娘と4歳の息子がいるんだけどもう一人子供ができた。 妹ができるよと伝えると、長女に、なんでもう一人産むの?もういらないよ!と泣かれた。 私は3人兄弟の長女だけど、妹...

    • 増田がどんな答えを出すのか気になる。 これって増田がどんなにきれいごと言っても、9歳の娘にとっては親のエゴなわけで。 娘が泣くのに自分のエゴ優先するのかな。でもこれで中絶...

      • 妹くれなんて頼んでもないのに作ったのは親。そっちが勝手に始めたのに殺人呼ばわりはキツい

    • それは、おばあちゃんとか叔母とかの第三者に聞いてもらったほうがいい。 よほど丁寧なアプローチをしないかぎりあなたには本音は言わないだろう。

    • 娘さん大人びていますね。 感情論より今後もあなたが必要とする費用や時間は絶対に惜しみません。一切負担はかけませんと伝えたら?

    • 大好きなママやパパ(を独り占めする時間)を2等分3等分される、ということです。 全部が2等分な今も嫌なのに、3等分なんてもっと嫌だと言ってるみたい。私と○○(弟)2人じゃ...

    • もういらないよと思ったタイプの人間です。 赤ちゃんの時瞬間的にかわいいなとは思いましたが、下の兄弟のせいで少しでも自分が不利益被るといらねーってなります 今でもそれは変わ...

    • 経済的にめちゃくちゃ我慢させてんじゃないの?

    • 自分に掛けられる時間が減ると思うだけで不満なのかもなー 一番であるかどうかは関係なくて、親の隣で寝る時間が減るとかそういうどうしようもない部分とかで。

      • パパだって、ママのオッパイを取られるわけで。 パパも不満です。

    • 結局子供何人も欲しいとか親の都合でしかない、コレクションみたいなものだよね、絶対野球チームを作りたいから9人欲しい!と言われた方がまだ納得できるわ

      • どっちかというと私学か公立かみたいな話じゃないかな 自分が経験してよかったから同じような環境にしてあげたい/悪かったから違う環境にしてあげたい 的な まあ視野は狭いかもしれ...

    • 9歳にもなると出産が命懸けな事くらい分かるだろうし 弟妹が増えるのが嫌というよりも家に妊婦さんが居て気を使うのが嫌とか 既に自分たちが居るのに死ぬかもしれないリスク背負っ...

    • 子供が親の出産に賛成とか反対とか言えるのすげえな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん