2023-10-22

anond:20231022224557

そのへんは曖昧であって、はっきりした区別があるわけじゃないよ。京都に関してもそうだよ。文脈にかなり依存する。

記事への反応 -
  • 都民だろうと一定の収入あれば車持ってるからなぁ そもそも都内にどんだけ車走ってるか見ればわかるだろ

    • ほとんどは都外から来た車やろ

      • 都民と言っても多摩地区は車無いとなかなか不便じゃないか 山手の内側で車持ってるやつはガチ金持ち

        • 都心部と市部の奥の方とではかなり違うはずだよな。ひとことで東京と言ってもなあ

          • 一言で東京って言ったら23区内を指すと思うけどな。 京都と言って、伊根や舞鶴をイメージする人がいないのと一緒。

            • そのへんは曖昧であって、はっきりした区別があるわけじゃないよ。京都に関してもそうだよ。文脈にかなり依存する。

            • 誰も東京に住んでいないのである!という感じの不毛な会話だな 車が必要ない場所って文脈で23区は広すぎる 例えば足立区江戸川区あたりは車ないと死ぬ

              • うん。23区内でも様々だよな。地下鉄の路線や東急線がたくさん走っているところとそうでないところでは結構ちがうもんな。  たとえば都心部でも広尾あたりとかは意外と公共交通機...

        • そこは普通東京とは言わない

          • 例えば東京都三鷹市や東京都武蔵野市は東京とは言わないってことか?

    • いや、一定の収入があれば車持つことは勿論できるけど、 どうしても絶対必要というほどには元増田の家庭では思わなかったという話でしょ。

    • 何となくガチで車が要らないのは横浜民の一部のような気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん