2023-10-13

anond:20231013183728

安倍ちゃんを弄ったら、メチャクチャ怒り出すからそれはないと思う

昔、小学8年生に載ってた安倍ちゃん漫画に怒ってただろ

記事への反応 -
  • 社会的批判を目的とした風刺はある程度認められるべきだと思うけど、パロディAVはそうした目的がなく正当化が難しい気がする 仮に相手が故安倍首相でも、パロディゲイAV出して真面目...

    • (安倍でも誰でも)首相パロゲイAVの方が問題になりにくく普通に笑って受け入れられそうと思うのは俺だけだろうか

      • 日本って保守のほうが寛容でリベラルのほうが不寛容だよな この逆転現象って日本だけなのかな?

        • 安倍ちゃんを弄ったら、メチャクチャ怒り出すからそれはないと思う 昔、小学8年生に載ってた安倍ちゃんの漫画に怒ってただろ

        • 保守は不謹慎ネタや差別ネタには寛容ってだけじゃね。 それはどこでもそうでしょ。 アメリカの保守なら黒人ジョークで一生笑ってるイメージ。

      • 実際にはそうなると思うけど、仮に大真面目に訴えられたら公共の利害の範囲に当たるという司法判断にはならないんじゃないのって話

    • 例えばある政治家を想起させるものを車で轢くみたいなものが認められるなら、AV化も風刺の一つになりそうなもんだけど 車で轢くのの何が風刺なんだ?

      • 車で轢くのは風刺のセンスの問題だけど、AV化は明らかに社会的批判よりも営利を目的としてるから正当化しづらいってのはあると思う

        • 風刺だって新聞や雑誌に乗れば営利目的じゃね?

          • 営利でも新聞や雑誌は公共性があると見なされるじゃん 公人の権利が保護されるかどうかは公共性に基づく部分が大きいけど、AV化で公共性を主張するのはだいぶ厳しい気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん