2023-10-11

囲碁将棋が一緒くたにされてるのおかしいよ

全くの別物じゃん

囲碁将棋部ってなんだよ

サッカーハンドボール部ぐらいありえないだろ

  • でも陸上部はもっと全然違う競技が一緒くたにされてますよね?

    • 完全な論破を見た うちの小学校には模型飛行機部があって、各学期で、プラモデル、(何か忘れた)、模型飛行機を作るという伝統で、ガンプラ人気で入部希望が殺到してた

  • ボードゲーム部の前身なので

  • 俺の小学校では「ドッジボール・ゲートボール部」があった 近所のお爺さんがゲートボール教えてくれるから無理やりドッジボール部に捩じ込まれた

  • 囲碁サッカー部を思い出した@日常

  • 部員数が増えれば囲碁部と将棋部に別れると思うの

  • 似たよーなもんだろ 羽生さんは両方やってた気がする チェスはやってる

  • 囲碁将棋でセットなのに陸上の七種競技みたいな総合戦の試合が存在しないのはおかしいよね

  • 囲碁サッカー部

  • 小学4年生から放課後にクラブ参加しないといけなくなって人気のとこは入れなくて最後余ったところに無理やり入れられたのがオセロ将棋クラブだったことを思い出したわー 週一か2...

  • ローカルゲームとグローバルゲームだから大違いだよな。

  • 運要素皆無のボードゲームという点は同じやね 一緒くたにしなきゃ部員数確保できんからしゃーない

  • 銃剣道部。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん