2023-10-09

anond:20231009122706

自分からしゃべると揚げ足取りされたり間違いを指摘されたり叩かれたりで面倒くさいよな

記事への反応 -
  • 周囲に少ないのは、やはり「言い出しっぺが割を食う」文化だからだろうか。 常に後出しジャンケンを好み、誰かが何かを言って/してからでなければ、自分は絶対に動こうとしない。 ...

    • 自分からしゃべると揚げ足取りされたり間違いを指摘されたり叩かれたりで面倒くさいよな

      • 過程を面倒くさがってコミュ力不足が生まれ、他人に意図が通じず他責思考に拍車がかかるのであった。考えて言葉発しような。

      • これだな

    • ひょっとしたら遺伝的なものもあるのかもしれないけどな 俺すぐ口滑るし

    • 題名と内容がズレてるし単にコミュ力不足なんじゃね、あんま喋んないでほしいタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん