2023-10-04

anond:20231004114504

子供部屋も車も実現するかもしれんが、骨折盲腸破産しそう

歯医者にも行けなくて30で歯が溶けるとか

記事への反応 -
  • こどもを育てる部屋を用意したり もしくは、車を買えたり もしくは、外食を月二回したり、 そんな暮らしが出来たのかなぁ

    • 子供部屋も車も実現するかもしれんが、骨折や盲腸で破産しそう 歯医者にも行けなくて30で歯が溶けるとか

      • 現状では例えば30代なら負担の1/5しか使ってないのに、一気に25倍に膨らむって感じにならない?

        • アメリカ+骨折とかアメリカ+歯医者とかで検索してみたらすぐに 骨折で2000万とか虫歯一本10万とか出てくるよ

          • 保険やったら、30代の掛け金安くて70代の掛け金高くなるやろ これが理想ならこれが30代の掛け金月6万円です!でも70代になったら0円です! てやったらええやん

    • 福祉を削れば若者が豊かになるというのはミスリード 国防費を倍増したのをもう忘れたのか 円安になってるのをもう忘れたのか 税金は今なお高いし今後も上がるということをもう忘れ...

      • 社会保障40兆の前で、防衛費5兆円の話をされましても

        • 防衛費を大したことない様に見せるために社会保障費枠をがんがん上げてるのか やっぱ大人って汚いな

          • そんな話してないけど、まぁええか 5兆円のほうが大事らしいから

    • 国保が無くなったらどうせアメリカみたいに民間保険会社にボられるだけやぞ

      • それでいいよ もう人口比的に支えるのは限界でしょ そして、若者に押し付けてたらいつまでも好転しないのよ

    • 稼ぐ才能があれば皆保があってもその生活できますよね 呪うべきはあなたの無才ですよね

      • 俺だけ上に上がっても、代わりに他の人が同じ状況になるだけじゃないんか?

    • 健康保険組合がなくなったら医療費も値上がるのかなぁ 例えば現在ある施術が3万円と決められていて、それを自己負担1万円で受けられている場合 健康保険組合による交渉がなくなった...

      • バカめ、維新が助けるのは自分とその憧れの企業経営者だけだぞ 気でも狂ったのかーッ!

      • 自由診療にしたら、出産みたいに高いところと安いところが出てくるやろな 医師が少ないと総じて高くなるけど、国が本気でやるなら医師増やすやろうな

    • リーマンどころかニートなのに維新に騙されとるアホや~

      • 維新も同じ主張なんか? 老人票が選挙を決めるから、ここに切り込む政党はないと思ったが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん